ちっさいもの倶楽部 明日は本番 冬休み前に保護者に出ていた宿題『リコーダー練習』いよいよ明日が本番です。ずーっとおサボりしていたので、ラストスパートで頑張りました。暗譜もしました。でも明日は楽譜を持って行きます。明日のガンコの授業参観は学習発表会と、子どもも交えて茶話会。... 2008.02.20 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 太陽だ! 朝の気温は-7℃だったらしい。もう慣れました。久しぶりにお天気が良く、太陽に向って叫びたいくらいだった。「うぉぉぉ!」って。(いったい何者なんだ・・・)午後は帰宅してから納品に。その帰りに餃子が食べたくなった。皮を作ってる時間はないので、皮... 2008.02.19 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 昨日から・・・ お仕事が暇な時、時間も勿体無いし、収入減にもなる。午前中のみ(4時間くらい)で探していた。それがやっと見つかり、使って下さるという。で、昨日から行ってます。去年の今くらいまで3~4時間、ファミレスの厨房にいた。でも1年近く家での仕事だけだっ... 2008.02.17 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 ダメージケア シャンプーに書いてあるダメージケアケアは興味ない。ダメージに惹かれるk君。きっとゲームの影響でしょうね。9999のダメージ!(それじゃ一撃で終わりじゃん)「ダメージってどんなダメージあるの?」使うたびに髪にダメージを与えて・・・1週間お試し... 2008.02.16 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 さぶっ! 朝の最低気温、-5℃、日中最高気温1~3℃が当たり前なこの頃。5℃まで上がれば、暖かく感じる。家の中の日向は気持ち良い。でも一歩部屋から出るとね・・・。外なんか絶対出たくない気になるわけです。「行って来ま~す!」と元気良く家を出る子どもたち... 2008.02.15 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 チョコいくつ? 今日、一番数多くチョコを貰ったのはガンコだった :shock:「行って来ま~す!」そう言って家を出たガンコとk君。すぐ戻って来て、「チョコ!冷蔵庫入れといて~!」玄関で騒ぐなよ。でかい声でさ。学校はチョコ禁止。そのため、行く前に近所のお友達... 2008.02.14 2008.02.15 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 けじめ 鉄砲玉=ガンコ最近はk君も。近所の家へ遊びに行った。暗くなる前には帰ってこようね。近所でも。危ないのもあるけど、けじめです。帰ったのは18時。お外真っ暗だよ~。うちから30秒もかからないホントに近くの家だけど。「何時でも良いのよ。」そう仰っ... 2008.02.13 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 準備万端でもない 中学生になってからお風呂場に着替えを持って行くようになった小僧。ちょっと前まではすっぽんぽんで出て来ても平気だったのにねぇ。そのうちガンコの方が嫌がるぞ!なんて思っていたけど・・・。今日、お風呂に着替えを持って来たk君。みんなの真似らしい。... 2008.02.12 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 三連休最終日(だから何?) レスも遅くなってて申し訳ございません。仕事ももう少し続くようです。今日もこれから会社に行って来ます。土曜日、小僧の在籍するNJB(長野ジュニアバンド)のコンサートだった。(市内の中学校吹奏楽部員希望者が在籍してる。)小僧の出番は最後の方。仕... 2008.02.11 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 もうすぐタイムリミット あと30分ないです。早くしないと日付が変わって、今日もサボったことになってしまう。慌ててます。昨日のk君の参観日は、1年の総まとめとでも言いましょうか。学習発表会でした。縄跳びグループで駆け足跳びを披露。縄跳びできないような事言ってなかった... 2008.02.08 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 今日の怖い顔 午後はk君の今年最後の参観日。また明日、まとめて書きます。学校へ行くと、ほぼ半日潰れる。明日は小僧の参観日。でも授業参観は行きません。(小僧に了承済み)こちらも今年最後なので、懇談会だけ出席。夕方、行って来ますわ。*************... 2008.02.07 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 目標が・・・ 今年の目標『ブログ毎日続ける』が既に・・・。『できるだけ続ける』に変更しちゃえ!こんなんだから、ダメなのさ・・・。今日は時間が取れました。今週末くらいまで続くらしい。お返事も遅くなり申し訳ございません :cry: *************... 2008.02.05 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 節分&雪ですね 今日は起きたら雪。せっせと雪かきです。寒いよね、ぐーさん!なんて声をかけてみると、黄色いおうちで食事中。食ってるか寝てるかだね。あんたは。夕方にはお仕事を終わらせ、のり巻き作り。恵方巻き食べたいって。中巻き人数分と、残った酢飯で細巻きを少し... 2008.02.03 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 夜も土日も・・・関係ねぇ 嬉しい事に、お仕事が切れません。人が休んでる時に、せっせとお仕事です。寝る時間も惜しんで(ただ終わらなかっただけ(泣))ぷりんごめんよ~。牧草サービスするから、許してぇぇぇ。もう少し続きそうです。時間が取れましたら、皆様の所へも遊びに行かせ... 2008.02.01 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 カッコイイッ カッコ良く写してあげるね。小松菜も洗ったところだし、食べてるところでも。はい、こっち見て~!(食べるのに夢中か・・・)別にご褒美じゃありませんわよ。貰えるような事、してないし。布団齧るし。やっとカメラの方に向いてくれました。腕の事は、大きな... 2008.01.31 ぷりんの日記ママの日記