ぷりんの日記 もうすぐ卒業式 とは言っても、今年は関係ない。ただこの時期ね、それっぽい音楽を聞いただけで、ウルウルしてしまう。年のせいでしょうかねぇ・・・。小学校も中学校も6年生、3年生を送る会は終わった。今日、部活で3年生とのお別れ会があった小僧。お昼にカレーを作ると... 2008.03.16 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 それぞれ忙しいのね。。。 朝から忙しいガンコ。ホワイトデーのプチカップケーキを人数分袋に入れ、少し早めに家を出た。みんなに渡せたようです。赤いチェックのマドレーヌ用の袋に描いた絵・・・絵じゃなかった。『○○ちゃんへ』と文字のみ。なので写真はありません。中学では3年生... 2008.03.14 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 バレンタインのお返しに バレンタインのお返しのホワイトデーってやつですね。「ラッピングは自分でするから、作ってね」ガンコにそう言われてたので、一昨日も今日も飽きもせず作りました。この前のカップケーキの小さいのを。なんで一昨日も?昨日遊んでいた(道端でお寿司を食べる... 2008.03.13 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 道でね、お寿司をね・・・。 「4時30分にはさよならしてk君のお迎え、お願いね。」「は~い。わかりました~。」そう言ってお友達の家へ遊びに行ったガンコ。5時過ぎても帰らない。15分頃、外から声がした。2人で話をしながら帰って来たけど、声がでかいため良く聞こえる。何故遅... 2008.03.12 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 お便りに・・・ クラス通信先生がその週にあったことや、連絡事項を書いてくれる。時々、日記も。「どうしてボクのは載らないの?」と、k君が言っていた。そりゃあーた、それ字ですか?ってくらい汚いし。年末の個人懇談でも「字を丁寧に書くように」そう言われたし。にもか... 2008.03.11 2008.03.12 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 お絵かき ブログ用の写真に文字を入れたり・・・。「それ、私にやらせて!」とガンコが言って来た。このグラフィックソフト、ガンコにはムリがある。「もうちょっと大きくなってからね」で逃げた私。時々うさぎさんサイトを見てるガンコが勝手にお手軽に絵を描けるのを... 2008.03.10 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 合唱団 小学校に合唱団ある。(4~6年生まで)(私の頃は合唱部だったが)小僧も4年生から卒業まで続けた。今度4年生なるガンコも入団した。本入団は4月からだけど、今日は顔見せもあったのか、6年生のお別れコンサートに出演した。忙しくて見に行けず、ゴメン... 2008.03.07 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 やっちまったぜ・・・ 昨日に続き、自分の事ばっかりで申し訳ございません。実はですね、今から8年ほど前、腰を痛めまして・・・。仕事場で重いものを持った拍子に、ぐきっとな。ぎっくり腰じゃなくて、レントゲンの結果、椎間板ヘルニアだってさ。治療するわけでもなく、痛み止め... 2008.03.06 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 風邪っぴきがなにしてる!? 昨日休んだガンコの事、言えませんね。熱も出ず、昨日よりは大分調子が良かったので・・・。綺麗になりに行って来ました。(おいっ!)子供たちを送り出した後、いざ千曲市へ・・・。行って来たのはCut Studio TAKEUCHIいつも家族中でお世... 2008.03.05 2008.03.06 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 お前こそ大丈夫か(その2) おかげ様で、ガンコは大したことなく元気になりました。今日は念の為休ませだけど、1日何やってたんだか・・・。やんパパが家に居たので、ガンコの事は任せてお仕事へ。昨夜から私も調子が悪かった。鼻が出て、頭が重い。今朝も同じ症状。熱はない。途中寒気... 2008.03.04 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 お前こそ大丈夫か? お友達が休んだからとお便りを届けに行ったガンコ。その後、「お腹少し痛い・・・」そう言いこたつでごろ寝。「少し気持ち悪い・・・」それを聞いたk君「お母さ~ん、バケツ用意して~!」(洗面器で充分だよ・・・)1回嘔吐しました。急性胃腸炎(嘔吐下痢... 2008.03.03 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 温泉まんじゅう TVで温泉まんじゅうを食べるシーンをやっていた。無性に食べたくなった。見るとすぐ欲しくなるって・・・。子どもと変わらないじゃん。急にどうしてもあれ(これ)が食べたい!!ってことないですか?どうしても温泉まんじゅうが食べたかった。あんこが入っ... 2008.02.28 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 しゃりしゃり 午後から少々雨が・・・。家の前の道路は日当たりが悪く、雪が溶けません。雨のおかげでしゃりしゃりになっていたので。「おりゃ~!!」(注:実際声は出してません)全部取りました。明朝凍ってるとイヤダから。その後、センターへk君のお迎え。この道は・... 2008.02.26 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 普段あんまり使わないから 内職おばちゃん、今日はありません。早く寝ようと思いつつ・・・書かなきゃね。おサボりしていたんだから。内職おばちゃんは普段wordでのお仕事がほとんど。一太郎、普段は全く使わず。なので、なんて難しいの!!表の列幅を揃える・・・揃わないじゃん。... 2008.02.25 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 大雪 サボっていまして、済みません。お返事も遅くなりごめんなさい。皆様の所に、遊びに行けなくて、本当に申し訳ございません。「雪が少なくて嬉しいねぇ」なんて思っていたの・・・。今朝起きてビックリです。積雪15㎝そんな中、自転車はムリだから歩いて通勤... 2008.02.24 ぷりんの日記ママの日記