yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

箱食いうさぎ これが男の・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

そろそろ牧草が終わりそう。
違う牧草にしてみる?
前回購入した牧草がたまたま色が悪かったのかもしれません。
うさぎの食い付きは悪くなかったから、美味しい牧草だったんでしょう。
ただ何となく、飼い主の冒険で、違うショップで購入してみました。

スポンサーリンク

どど~んと牧草10㎏

25年度産チモシー
25年度産新刈りにも惹かれたんですけどね~。
さぁ、うさぎさん、心置きなく食べてくれ(笑)
食べるかな?人間的には、大して変わりは無い様に思えるけど・・・
それにかーちゃんは今、“鼻水止まりません”状態だから、香りが分からない。
とーちゃん曰く、今回の牧草の方が良い香りだそうです。
牧草はコチラから

牧草チェック

牧草が届いたら、先ずやること。
チェックと試食
試食は、うさぎにお願いします。(いくら私でも食えないわ)
チェック中
真ん中からいく?
崩れてきても知らないよ~(ギューギューだから大丈夫だとは思うけど)
うさぎの力じゃ無理かな^^;;
滑ってる
再チャレンジ!
今度は手が滑ってます(笑)
口で支えてる感じかな。
下に落ちていても、上から取りたいのがうさぎ。

ようやく試食

ようやく試食
最初から食べる気満々だったさうぎ。
やっと食べる事に成功しました。
良かったよ、食べなかったら10㎏どうしようかと思ったもん。
牧草変更、大成功です。

箱!箱!箱!

試食を済ませたうさぎは、気が付いた。
大好きなダンボールが目の前にある事を。
箱!
段ボールハウスで遊ばせようと試みましたが、食べてしまいそうで直ぐ撤去になりました。
それ以来、段ボールには近づけない様にしていたので、ちょっと嬉しそう。
ガムテープも
ガムテープも齧ります。
なので、余計に遠ざけたくなるのです。

これが本当の箱食い

一通り箱チェックをすると・・・
本当の箱食い
これが本当の箱食いってやつですね^^;;
ダメだってば~!!!
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    お約束の箱食いだね♪
    届いた大きな牧草は男食いをしなきゃ!
    其れでこそ男ぞ、ぷりんちゃん(^O^)/

    そう、うさぎちゃんって何で段ボールが好きなんだろうね
    ピョンも時々、中身よりも段ボールに
    引き寄せられてガジガジしてるなぁ~^m^

    新しい牧草捨てなくて良かったね♪

  2. おぉ~、なんと箱から直食いなんて、男らしいね。
    やっぱりその方が美味しいのかな?

    でも、やっぱり段ボール箱も齧りたくなるんだね。
    ミッフィーも齧るだけじゃなくって食べたので、それ以来段ボールハウスはなくなりました。
    そんなに、美味しいのかなぁ 😐

  3. ピー より:

    10キロだと2羽で4,5ヶ月分くらいでしょうか?うさぎさんはグルメですものね。食べてくれて良かったですね。
    ダンボールですが某国で肉の代わりに食材として使われてた事件を思い出しましたよ。。

タイトルとURLをコピーしました