♂うさぎ同士 いつだってズレている

覗き
人が背中を向けて、座り込んでいると、必ずやって来るうさぎ。
やって来ては、鼻ツンして覗いて行きます。
こんな所で、何も食べてないよ。
ちょこっぺのケージ前で座り込んで、撫でてるんだけどね。

スポンサーリンク

気になる背中

座り込んでいる理由は他にもあります。
トイレを掃除をしていたり、新聞を広げて読んでいたり。
その時によってやってる事は違うけど、背中を向けて座り込む姿は、うさぎにしてみれば一緒。
どれも、同じ格好に見えるもんねぇ。気になって仕方がないみたいです。
覗いて見て、興味が無いとそのまま去って行きますが、興味があると居座り続けるうさぎ。
今日も、トイレ掃除をしようと思い・・・

出て良いんだね

新聞の上を歩くのは好きです。広げると、掃除を始めようが、読んでいようが、関係なく歩き回ります。
滅多に見れない場所等を、必死で・・・
興味があること
そっちは、誰もいないから。
匂いも付ける
他人(兎)の匂いがすると、思い出した様に匂い付けを始めます。

うさぎを見つけた

匂いに惹かれて、覗いて見たら・・・
いたね~。うさぎがいたね~。
因みに、キミもうさぎだからね~。
覗き
ライバルをこんな間近で・・・
仲良くなれるかな?
それとも、また噛み付かれちゃうかな?

素っ気ない対応

覗いた本人(兎)も、大して興味が無かったらしく、去ろうとした時・・・
気が付かれたかな?
なになに?
覗かれたうさぎは、牧草を食べるのに必死で、気が付かなったみたいです。
それとも、気が付かない振りをしていたのかな。
喧嘩するよりは・・・ね。
大人の対応だったね^^

ブリ、そろそろ・・・

年末は、ブリの刺身、新年は、じーちゃんちで寿司(ブリ含)。
2日は、ブリの塩焼き、3日はブリ鍋(写真は後日up予定)。
そして、まだあるブリ(軽く塩を振って冷凍をしてあります)。
ブリの香草パン粉焼き
本日は、解凍したブリに胡椒をし、香草パン粉(パン粉+乾燥バジル)を付けて、多めの油で焼きました。
ブリと言ったら、塩焼き、照り焼き、ブリ大根だけど、そろそろ飽きててね^^;;
香草パン粉焼きは、新しい食べ方だったな。(我が家ではね)
衣サクサク中は柔らかく、ともて美味しかったです。
さ、今度はどうしようかな。(まだ、ブリあんのかよぉぉぉ!!)
 
 

コメント

  1. ぷりんちゃんは新聞紙の上を歩いて回るのが好きなんですね。
    ミッフィーは新聞紙が広げてあると、必ず端っこからカジカジやって、その内カプッと咥えて引っ張るので、掃除の途中だと大変なことになってました 😐

  2. ぷりんちゃん、ママのしてる事が気になって仕方ないだね。
    ちょこっぺちゃんにも気になってるのに無視!?
    でも、ぷりんちゃん、もふもふさんも言ってる様に新聞紙齧らないんですね!
    家も新聞紙など、紙はカジカジ必ずします。。
    邪魔ばっかりよ~

  3. *nunu* より:

    こんばんわ☆昨年はいろいろとお世話になりましたm(._.)m今年も仲良くしてください!よろしくお願いします(^-^)
    今更なご挨拶失礼いたしました^^;

    やんママさん、ぷりんチャン、ちょこっぺもお元気そうでなによりです。2014年幸せがたくさん訪れますように☆彡そしてちょこっぺのアンヨが少しでもよくなるように祈っています。

    2うさぎ接近戦!ドキドキハラハラしながら読んじゃいました(^◇^;)

タイトルとURLをコピーしました