yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの豆まき 鬼は…どこ(笑)

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

節分
節分とは、コチラ
説明は長くなるので、丸投げです^^;;
『これから始まる1年が、不幸や災害の無い年にしましょう』と言う事で、豆まき豆まき♪
うさぎに協力して貰おうと思ったけど、もう既に終了してました。
立派な黒豆を、撒いていましたから(笑)

スポンサーリンク

ぷり太郎

黒豆は撒いたけど、あまり効き目がなさそうなので、実践しちゃう?
鬼乗ってます
ほらほら、背中に鬼が…。
それとも、ぷーすけに豆を撒けば良いのかな?
ぷり太郎の鬼退治
頭に乗せようとしたら、断固拒否!
ぷり太郎の鬼退治が始まりました。

鬼退治

うさぎの鬼退治って…
やはり、攻撃はそれですね。
齧ります
齧って齧って齧るだけ。でも、これが一番利くかもしれませんね。
ぷり太郎の鬼退治は、細かい切り込みを沢山入れて終わりました。

たるちも続け!!

弟分のたるちは、乗せようとする隙も与えず、既に攻撃態勢。
またガウガウして、跳びかかるつもりかな。
勢いで跳び出しても危険なので、ケージ越しに鬼退治です。
ホリホリ鬼退治
あら、こちらはホリホリ攻撃ですか。
うさパンチで、倒れれば良いけどね。
ガウガウうさぎ
鬼まで届かず、ケージを咥えてガタガタ…。
ヤル気は満々でしたね。
さ~て、うさぎが鬼退治をしてくれたので、母は、豆でも食べようっと(笑)

そうそう、今日もカーペットの色違い部分が目に留まりますよね。
あれはですね、お察しの通り、APT汁って言うんですか?(合ってますか?)それです。
ぷーすけの嬉ションでございます。
もう諦めました。トコトン汚して下さい(泣)
ぼたん母さん、こんな答えで宜しいですか~?

本日書き入れ時、9時間立ちっぱなしの動きっ放し。(お昼は1時間取りましたがね)
早く寝ちゃうかも知れませんので、、、
悪しからず、、、

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みなぼ~ より:

    ぷりんちゃん、鬼退治しっかりやりましたね~
    さすが隊長、あそこまでやったら鬼は逃げちゃうね~
    たるとくんもがんばったね。
    可愛い福がいるおうちで幸せいっぱいになれるね。

  2. ぷりんちゃんもたるちちゃんもかなり攻撃的ですね~ 😯
    さすが隊長さんとその弟だわ。
    こんなに力強い子がいたら、やんママさんちには鬼は近寄れませんね 😉

  3. りおん より:

    ぷり太郎さん(かわいいお名前~^^)
    たる次郎さん(勝手につけました^^;)
    つおい~!!!
    鬼さんも、やんママさんちには来れないわ~^^;
    で、まさか、福の神さまも同様に
    やっつけちゃったりしないわよね~???

    APT汁は、おとこのこ飼いの宿命ですわよね~!^^;

  4. ピー より:

    ぷーすけくんとたるとちゃんが
    黒豆をどうやって蒔いたんだろう?って
    即ピンときませんでした(笑)
    やんママさん、お疲れ様でした。

  5. ぼたん母 より:

    ほんとに今日のは目立ちますが~りおんさんがAPT汁っておっしゃってるのでそうなのでしょう~我が家のはAPT汁ではございませんよ!けして!ちょっとおもらし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

タイトルとURLをコピーしました