「うさぎは、うさぎらしく」でちゅって

うさぎらしく生きる
耳をパタパタさせて、鳥の様に飛ぶ事は出来ない様です。
さすがに、500gを超えますとねぇ…ぼたん母さん(笑)
しかも、交互にパタパタしか出来ない不器用なうさぎですしね。
同時にパタパタと、不器用兎に出来るかしらねぇ…りおんさん(笑)
高望みはせず、うさぎはうさぎらしく生きようと決意したトフィでございます。

スポンサーリンク

本日の体重測定

では、早速…
トフィ体重測定
もう直ぐ、600gです。月齢も丸2ヶ月は経ったかな?(12月生まれ)
こうなったら、本気でうさぎらしくピョンピョンと兎生を歩んでもらわなければ…。
測定中
測定中は、とても大人しくしています。
静電気の為か、頭の毛が総立ちですがね(笑)
まだ終わんない?
見た目もすっかりうさぎらしくなりましたからね。
鳥ではなく、うさぎとして…もう大丈夫でしょう。

うさぎらしく部屋んぽ

いくら小さいからとは言え、ケージの中だけでは、運動不足になっちゃうね。
ぷーすけもたるちもケージの中、思いっきり遊んでおいで~!!
遊んで来るでちゅ
背後の視線は気にしなくて良いからね。
ついでに、初の2ショット!!
初2ショット!?
良いんだって!一緒に写っていれば、OKなんだってば!!
距離があったって、あっちの方向みてたりしたって、一緒に収まっていれば良いんだって。
それを、ずっと7年も、『2ショット』だって言って来たんだから。
本題の“部屋んぽ”ですか?
後日…と言う事で^^;;(引っ張りま~す!)
 
 

三月三日はうさぎの日

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ピー より:

    トフィちゃんの違ったお顔が
    見れて嬉しいです。
    まん丸お眼目可愛いですね~
    静電気、ビシッと来ますよね。
    ももを触るときに時々ビシッと感じるんですけど
    うさぎさんにしたらどんな感じなんでしょ?
    トフィちゃん、その調子ですくすく大きくなってね。

  2. トフィちゃん、飛べないうさぎはただのうさぎですよ~
    でも、それが一番幸せだと思うな。
    これから、そんな兎生を目指して、パタパタ頑張ってね。

  3. ぼたん母 より:

    そうか、うさぎはうさぎとうさぎらしい生活をすることにしたのか~ある意味残念ですが(* ̄∇ ̄*)んじゃこれからはうさぎらしくYとごろんちょのもえもえ写真をよろしく~ってそれのどこがうさぎらしいって?

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました