yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

匂いを嗅ぎ分けるうさぎ 匂うからねぇ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの鼻

うさぎの鼻は、良く動きます。
1分間に、、、計測はした事が無いので、分かりません。
1分間に、20~120回動くそうです。(検索しました。)
心身の状態によっても、動く速さが違いますからねぇ。
その鼻、鼻の穴を最大限に広げて、クンカクンカと始めました。

色んな気になる匂い

嗅ぐうさぎ。
ケージから出て来てまずやる事は、嗅ぐ事です。
色んな匂いがするね。
一番強烈なのは、キミのチッコじゃない?
え?自分のだから、気にならない?
あっそー…。
匂うよ
そうなんだよね。
キミの匂い、人間の匂い、天敵うさぎの匂い、バブちゃんの匂い。
いっぱいするよね~。

この匂いは、もしかして

ぷーすけも、もう分かってるよね。
クンカクンカ嗅いで、嗅ぎ分ける事もしているもんね。
あっ、あいつだ!
ついさっきまで、部屋んぽしていたカレのですよ~。
たるちのおケツ
たるちが、遊んだ後だったからね。
部屋んぽが終わったから、ケージから出してもらって、そして嗅ぎ始めたんだよね。

心の広いオレ

うさぎの行動の一つ、『嗅いでみる』をしただけで、それ以上の何もないんだよね。
同じ場所で部屋んぽしている訳だから、仕方が無いと理解してくれて。
本当に、良いうさぎだよ、ぷーすけは(涙)
ま、仕方ないね
『心の広いオレ様』なんだそうだ。
たるちもトフィも、そこではチッコをしないしね。(今のところは。)
もしかしたら、とっても神聖な場所だとおもってるんじゃない(笑)
(撮影の後、気になる“目ヤニ”は取りました^^;;)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    まぁ、たるちちゃんのしっぽのかわいいこと(≧∇≦)
    ちっこよりもっと臭いもの、君達が食べるウンチ!あれ食べてるときのお口も臭いよぉ(^▽^笑)

  2. ピー より:

    ぷりんちゃん、いつもの匂いで
    異常はありませんでしたか?
    パトロールしてるみたいですよね。

  3. 共同生活してるんだから、お互いのニオイくらいは我慢しなきゃね。

    でもさ、後輩ふたりはちゃんと、ぷりんちゃんのシッコポイントを神聖な場所と認識してるんだから、スゴイよね。
    こうしてみんなが譲り合って素敵な家族になれるんだね 😛

  4. りおん より:

    くんくんしますよね~^^;
    でも、嗅ぐだけで何もしないぷりんちゃんは
    と~ってもおりこうさんです~!!
    うちの一部のブロークンあんぽんたんは
    他の子のちっこのにおいをかいで
    跳びAPT汁、飛ばします~TT
    ぷりんちゃんの心の広さを
    少し分譲してください~!!^^;

  5. *ぱんだ* より:

    こんにちは!
    先日はご訪問&お祝いコメントありがとうございました。
    早速遊びに来させてもらいました~!(^^)!
    そうですね~多頭飼いあるあるですね♪
    これでもかってくらい嗅ぎますよね(^^ゞ(笑)
    また遊びに来ますね☆

タイトルとURLをコピーしました