yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの目 ありますか?どこに?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めての果物

お迎えして初めて、トフィに果物をあげました。
寒い時期だとリンゴが美味しいけどね。
今は、イチゴです。
どんな反応を見せるかな?

嗅いでビクッ
先ずは嗅いでみる。そして、『ビクンッ!』と跳ね、ちょっと後退する(笑)
うさぎは、嗅いで嫌いだと逃げます。
トフィは、ちょっと後退しただけで、また顔を近づけて来ました。

初イチゴ!

そして、一口パクッ!
イチゴパクッ
大体、一口目を食べれば、2/3は成功でしょう。
ここでもまた、嫌いならそれ以上口を付けず、逃げます。
逃げずに手に持っていた分は、綺麗に食べました。
チビチビと食べていたので、ストロベリーリップにならなかったのが残念ですね。

うさぎの目

今日の写真もそうですが、トフィのお目目はどこかなぁ?
なんて、思う時もしばしば。
皆さんも感じていたかと思います。
トフィ真正面からの目
真正面から見ると、目がありません(笑)
目が無いって事は無いけど、毛のせいで、お目目が見えません。

それぞれの目

たるちは、どうでしょう。
たるちの目
はい、お目目、しっかりありますね~。(だから、当たり前だって!!)
パッと見、真っ黒に見える目ですが、赤茶っぽい色をしています。
ぷーすけは?
ぷーすけの目
ぷーすけも、普通に見えますね。
左右非対称の目の色が、奥様方を虜にするとか…(笑)
ちょこっぺは?
ちょこっぺの目
ぷーすけより、眼球が飛び出している感じかな。
はっきりと、クリクリお目目が見えます。
色は、トフィと同じように黒と茶色かな。
睫毛もバッサバサに長くて、五分刈り睫毛のかーちゃんに少し分けて欲しいくらいだったわ。
若干、撮る角度等によっても差があるとは思いますが…。
でもぉ、トフィの目は、真正面からだと見えません。
だから、撮った写真が兎相悪くなっちゃうんだね。
少し斜めから撮る様に心掛けましょう。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぼたん母 より:

    トフィちゃん、初イチゴはおいしかったのね(≧∇≦)今度ぜひストロベリーリップみたいです!お目目は見えなくてもトフィちゃんかわいいからいいのよ~

  2. みなぼ~ より:

    トフィちゃん、いちごのお味はどうだったかな?
    これからどんどん美味しいものが食べられるよ。
    でもくれぐれも良い子は禁断の味を覚えちゃダメよ~ww

    ぷりんちゃんの瞳って素敵よね~クールな感じで。

  3. トフィちゃん、初めてのいちご、ちゃんと食べてくれたんですね。
    ウチはニオイを嗅ぐどころか目の前に持って行こうとした時点で既に逃げ去ってます 😥
    未だに生の果物は一切口にしてくれません。
    トフィちゃんはすぐにでもストロベリーリップを見れそうだけど、めめはいつかは見せてくれる事はあるのかな~

    おめめの出っ張り具合も、顔の形も、それぞれ違いますね。
    一口にうさぎさんと言っても、個性があって楽しいね♪

  4. りおん より:

    あら~偶然!
    うちの子たちも、今日のフルーツはいちごでした~^^
    トフィちゃん、いちごは季節限定フルーツだから
    今のうちにたっくさんいただいておくのよ~^^

    うちのホーランドロップ軍団、全員おめめが見えません~^^;
    ホトのみるくちゃんだけ、真正面顔でもお目々が見えます~^^

  5. トフィちゃん初いちごね♪
    甘酸っぱい恋の味かな? (レモンかぁ~笑)
    味わって食べたのね。。
    家のさゆりは・・・何でもパクリ!
    毒盛られてても分からないかもだわ・・汗&笑

    トフィちゃんの毛は柔らかくてふわふわ♪
    お目目が見えにくいのも可愛いわ~

  6. まーず より:

    トフィちゃん
    いちご初体験~~!!
    ストロベリーリップはイチゴの種類にもよるかも・・・
    うさぎさんっていちごが好きな子多いですよね~。
    うちもみんな好きでした。
    だいちはまだまだ食べさせられないけれど・・・
    今年は無理かな?
    もうそろそろいちごの美味しい季節も終わっちゃうから・・・

    立ち耳ちゃん系と垂れ耳ちゃん系では目が違いますよね。
    どっちも可愛いけれど・・・

タイトルとURLをコピーしました