yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの2つの“初めて”

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

まだまだ続くよ、うさぎのおさんぽ、うさんぽ!!
と、言いつつ、昨日と今日、合わせて2エントリーですがね。
では、行ってみましょう。
トフィのうさんぽ、後編です。

スポンサーリンク

初めてが2つ!

一番最初に、コンクリートを体験してしまったトフィ。
ちょっと風が強かった為、デッキのある庭の方に移動して来ました。
まず、1つ目の“初めて”です。
芝生初体験
まだ生え揃ってはいませんが、芝生です。
初芝生は、どうですか?
雑草を食べてまして、足裏の感覚なんてどうでも良い様です。
雑草を食べるのもの、“初”だね。(その“初”は、どーでも良いけど…)
しばらく雑草を堪能し、続いて2つ目の“初めて”です。
来てやったでちゅ
デッキんぽが、後になってしまいました。
小さいのに、毛のせいで、存在感がハンパ無いです(笑)

うさんぽ、慣れたかな?

怖がる事無く、アチコチ行ったり来たり。
もう慣れたかな?
開けてくだちゃい
大きな音がしなかったり、怖がる要素が無かったのも良かったんだと思います。
もともと、おっさんずより肝は据わってますがね。
入らないでちゅ
部屋に入ると見せ掛けて…フェイントを覚えたトフィです。
まだまだ遊び足りないと、ピョコタンピョコタンとしてました。
『気が済むまで』だと、いつ終わるか分からないうさんぽ。
強制的に部屋に上がらせ、終了です。
しかし、部屋に放たれたトフィ、部屋んぽの開始です(笑)
元気だね。若いって良いね~^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 初めてづくしのうさんぽでしたね。
    ウチの子なんて、大地を自分の足で踏みしめたことないですよ。
    トフィちゃんはもう経験したんだね。

    おまけにそこに生えてる芝生も食べたのね。
    新鮮でおいしかったでしょうね。
    ほぼ踊り食い状態だもんね^m^

    トフィちゃんは肝が据わってて頼もしいね♪

  2. りおん より:

    芝生の上のうさぎさん、似合いますね~^^
    トフィちゃん、芝生よりも雑草がお好きなのね♪
    でも、カタバミは食べちゃダメよ~!!

    うさんぽから、デッキんぽへ♪
    下をのぞきこんだ時の、お耳がかわいい~❤

    お部屋に戻ったら、へやんぽ開始♪
    お元気ですね~^^;
    楽しみがたっくさん増えて、うれしいですね♪

  3. トフィちゃん、うん!度胸あるね~
    怖がって動けない子やみんなそれぞれね。
    芝生でお散歩、良かったねトフィちゃん♪
    トフィちゃんは関係ないか~ 雑草の方に夢中やね(笑)
    又、お天気のいい日に出来たら良いね~

タイトルとURLをコピーしました