yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの寝相 3うさ、うさうさ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

睡眠

春で無くても、眠い。
そうなんですよねぇ。食欲と睡眠は、季節問わず。
まぁ、健康って事なんでしょうけど。
うさぎの気持ち良さそうなお昼寝姿を見てしまうと、ついつい…
気が付くと、一緒に寝ていたりします。
だって、こんな格好で寝てるんだもん。

ごんちょ!

3うさ、うさうさな寝姿を…
まずは、ぷーすけから!
すや~とぷーすけ
段々と、床にめり込むような格好になり、ついに、パタッと。
すや~と
この顔が、たまりませんな~!!
座り込んで、見入ってしまいました。

おこちゃまごろんちょ!

続いて、もうすっかり『自分は大人だ!』と、思い込んでいるトフィ。
トフィしゅぴー
この恰好で寝ている事が、多いですね。
真ん丸になって寝ている事の方が少ないくらいです。
白いお手手
目を瞑り、お鼻も停止中。動いているのは、お腹の上下だけ。
熟睡をしているので、ケージの扉を開けても起きません。
うさぎの魔法が効いてきたようで、とっても眠くなってきました。
気を失う前に、いきましょう。
さ、たるちの番ですよ~!!

見せましぇん!!

おいおい、寝てくれなきゃだめじゃん。
寝ましぇんよ
この前と言い、昨日と言い、ごろんちょ写真が続いたので、今日は無しだって。
そんなに頻繁にupしたっけ?
兎に角、そう言う訳で、たるちは、脱走中(笑)
こうなると、お昼寝は無しで、部屋んぽに付き合わなきゃね。
どこ行って、何をしているか分かったもんじゃないもんねぇ。

地震

これを書いている最中に、揺れました。
震度5強が小笠原ですって。
大丈夫でしたか?
震度2だったここら辺ですが、ゆら~んゆら~んと、3~4分揺れていたでしょうか。
気持ち悪くなりました。船酔い?車酔い?そんな感じ。
何事も無い事を祈ります。

コメント

  1. いや~ん、ぷりんちゃんの寝顔、最高にカワイイ~~~(#^.^#)
    そう言えば、ぷりんちゃんがこんな風に行き倒れて寝てるトコって、あんまり見た事ないかも。
    とても隊長さんとは思えないほど、無防備で愛らしいお顔で眠ってるのね~
    いい夢、見てね。

  2. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃん、いつからそこまでかわいいアピールができるように・・・ワタクシが知らなかっただけなの?めちゃくちゃかわいいんだけど(*^-^*)ちょっとぷーすけちゃん、そのかわいい飼い主も全国のうさ飼いも目が離せないその寝相をぼたんにも教えてやってください、生でみたいの~

  3. みなぼ~ より:

    私も連日もけぢに添い寝しながらそのまま寝ちゃう日が続いてますw
    ついつい横になるとダメですね。すぐ寝ちゃう。
    ぷりんちゃんもトフィちゃんも気持ちよさそうですね。
    安心しきってる寝顔見るとこっちも嬉しくなっちゃう。
    そして眠くなっちゃうの(〃⌒∇⌒)ゞ

    昨夜の地震はけっこう揺れましたね~
    ココのところ地震が多いし、あちこち噴火活動も続いてるので
    ちょっと心配です。

  4. まーず より:

    気持ちよさそうに眠っているのを見ているだけでも
    お顔の筋肉がゆるんじゃいますよね。
    私もいつもニマニマしながら見ています。

    昨夜の地震はホント・・・気持ち悪い揺れ方でしたよね。
    それも長い時間・・・
    ここのところ地震の回数も多いし嫌ですね~。

タイトルとURLをコピーしました