yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎは、一人遊びが上手?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの遊び

ハッキリ言って、どこからどこまでが遊びなんだか…^^;;
ぷーすけの場合は、追いかけっこなのかな。
それと、私の周りをクルクル回り、カーペットを一周してまた戻って来る。
この繰り返しが楽しいみたい。
おもちゃでは、遊ばないのでね。
唯一遊ぶものと言ったら、デニムの彼女かしらね。
でも、アレって『遊ぶ』とは言わないような…(笑)

一人じゃ遊べません

部屋んぽの時間になったトフィ。
ケージ前に座ると、膝上にピョンと出て来ます。
一旦そこで仰向けにされて、ボディチェック!!
細かい牧草が毛に絡まっている時が有りますからねぇ。
一人で?
はい、いっぱい遊んでください。
ピョンピョンすると、きっと楽しいよ。
遊んでくだちゃいよ
なかなか動き出しません。
たるちなんか、私が座ってないと、人の顔を見て逃げますからね(笑)
この差はいったい…(個体差がありますからねぇ。)

遊び相手

動いても、周囲をウロチョロ。
気分が乗らない日もあるのでしょう。
乗っかってみた
あーそーですか。
ほら、ピョンピョンしてきなよ。きっと楽しいに決まってる。
ぷーすけもたるちも、ピョンピョンしているじゃない。
膝上じゃちっとも楽しくないと悟ったうさぎは、跳び下りて…
たるちの好きな、ヒラヒラに行ったね^^


潜れないけど、楽しいでしょ。
こうして、部屋んぽの楽しみ方をまた一つ覚えたトフィ。
次からは、もう大丈夫だね。

個性的な跳ね方

トフィの跳ね方、軽やかさに欠けます。
ぷーすけとたるちが、『ピョンピョン』だとしたら、トフィは『ビタンビタン』。
ガニ足で、モフモフな大きな足ゆえの…
手足も短めで、ぶさ可愛い跳ね方なのです(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. トフィちゃん、滑りながらも全然怖がらずにフローリングを探検してますね。
    確かに軽やかなピョンピョンって感じじゃないかも^m^
    多分、滑るからこんな跳び方になっちゃうんじゃないかな。
    でも、この跳び方もとっても愛らしいですよ(*^。^*)

    カーテンの下をくぐるように滑ってるトフィちゃん、まるで雑巾掛けやってるみたいだね。
    お手伝いが出来るなんて偉いぞ(^_-)

  2. len-haha より:

    こんにちわ
    なんか可愛いね~ほっぺのライオンみたいな毛がカワイイ~
    色も綺麗なんですね~
    普通のうさぎしか見なかったからトフィちゃんが珍しい^^
    換毛時期は地獄です?そんな予感が・・・

  3. みなぼ~ より:

    トフィちゃんは遊んでほしいんだぁ。
    でもこれからへやんぽの楽しみを覚えたら
    あっちこっちでおもしろいこと発見だね。
    おっきい手足で走り回って可愛いこと♪

タイトルとURLをコピーしました