ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

コンパクトなうさぎ 意外でしょ~

スポンサーリンク

うさぎの身体

ミニうさぎ、名前はミニでも大きくなります。
ミニうさぎとは、雑種の事ですから。
小さい個体だと思われて、購入してしまわない様にご注意ください。
どんな血が混じっているかで、大きさも異なります。
小さかったり、大きかったり。
ぷーすけは、ピーク時2000gありましたよ。

コンパクトなボディ

ボディなんて、カッコ良く書きましたが、ぼでーです。ぼでー(笑)
ぷーすけと比べると、パッと見、大きく見えるんですが…
コンパクトなたるち
長さがないんですねぇ。。。
寸足らずとも言いますが^^;;
顔が丸い分、身体も真ん丸で…と見られがちなんですがね。
体重も1500gくらいですから、全盛期のぷーすけより、500g程少ないです。
ほら、こんなに
いや、それは、誰だって丸まれば小さいって…。

大きさ比較

本来なら、ぷーすけやトフィと並べれば、一目瞭然なんだけど…
それは無理なので、トイレに乗ったたるちで、大体をご想像下さいませ。
トイレも余裕
そ、そうだね。(それより大きなトイレを探す方がイヤだわ。)
うさぎは、その時の格好で、丸く見えたり、四角に見えたり、大きく見えたり、小さく見えたり。
トイレ中
毛がもふもふしているせいもあるんだけどね。
そうやって伸びると、みんなスリムだよ(笑)
コンパクトボディなたるち、たるちの意外な一面をご紹介しました。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たるちちゃんもコンパクトなのね(*^。^*)
    ぷりんちゃんよりもかなり軽いのね。
    お耳が長いからか、大きく見えるんでしょうね。

    めめも真ん丸ぼでーで、長さがない分、結構コンパクトです。
    ミッフィーよりも300~400gくらい小さいかな。
    顔はどう見てもミッフィーよりデカイんだけどね^m^

  2. りおん より:

    たるとちゃんは、ミニうさぎさんだったのですね!
    ミニうさぎさんの中では、ちいさめの方なのですか。
    でもうさぎさんは、わたしにとっては、みんな小さく見えます。
    うちの竜之介は41kgありますので、でかいです。
    その大きさに慣れているので、うさぎさんはみんなとっても小さいです。
    未だに、そのギャップに慣れません^^;