ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎの爪切り またですかっ!完結です!

スポンサーリンク

爪切り達人

いやいや~、そんな~。
達人だなんて、勿体ないお言葉だわ~。
えっ?誰もそんな事を言っていない?
そりゃ、まぁ、言われた覚えもないですがね^^;;
そっか、私の事じゃなくて、あの人ね。
人って言うか…。
多分、自分の事、人間だと思ってるんだろうけど…

達人じゃなくて達兎

私より爪切りが上手な人、否、兎がいます。
ご紹介しましょう。
ぷーすけです
ぷーすけ先生でございます。
たるち&トフィが仰向け登場だったので、キミもついでに(しかも写真を再利用してまで)仰向けです。
「爪ねぇし!」と怒ってますが、その通りなのです。(はい、ド近眼です!)
昔は、テリトリー外へ連れ出し、爪切りをしていたんですが、いつの日からか、自分で爪を切るようになりまして。
切ろうかな
爪切りを持って切る訳ではありません。(そんな事、分かりきってます。)
良く見かけるのは、耳掃除をした後、手や爪先を綺麗に舐めたりしてますよね。
その時に、ガジガジと齧っているのです。
その爪を見てみると、血が出る一歩手前、絶妙な長さで齧ってあるのです。
達兎とは、ぷーすけの事でしょう。

爪を見せてごらん

手をペロペロして、ガジガジするかと思ったら…
やっぱやめた
止めちゃうんですか?
せっかくだから齧ってる所まで披露してもらおうと思ったのに。
せめて切って(齧って)ある爪だけでも…
まったくもー
あのぉ、全く見えませんが。
もう少し、手を伸ばして…くれるわけないか。
爪のアップは、また撮れた時に紹介しますね。
爪切りネタ、3日間お付き合い下さり、有り難うございました。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 爪切り達人、じゃなかった、達兎のぷりんちゃん、その妙技を是非とも見てみたかったわ~
    でも、爪を噛む癖って、人間だとオトナになりきれてない証拠って言われるけど、ぷりんちゃんはそんなことないよね?
    だって、モンモン祭大好きだもんね(^_-)

    でも、自分で爪を噛んで短くしてくれると助かりますね。
    爪切りってお互い相当なストレスですからね。
    どうやったらぷりんちゃんみたいに自分でカット出来るようになるのかなぁ。

  2. ぼたん母 より:

    いいなぁ自分でカットしてくれるうさぎ~!かじらなくていいものばかりかじるこはいるけどね(T△T)

    で?かじった爪はどこ行くの?食べちゃうの?そこらに転がってるの?

  3. すずたん より:

    こんばんは♪

    やんママさん、爪切りお疲れ様でした。
    どの子も大人しく爪切りさせてくれていい子ですね(*^_^*)
    しかも、仰向けに出来るなんて~(*>ω<*)
    風には絶対に出来ないので うらやましい~^m^
    ぷりんちゃんは、自分で爪切りしちゃうんですね(*´艸`)
    そういえば、先代のうさぎさんも自分で齧ってたみたいで、
    一度も爪切った事なかったような・・・(^_^;)
    風も、いつもは私が切ってたんですが、
    今は通院してるので、病院で切ってもらってます(^_^;)
    次回行った時、風も爪切ってもらわなくちゃ!!