yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

やればできるうさぎ ぼくのことでしゅ~

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

19時半頃から、雨が降り出しました。
TVで、気象情報や注意報・警報等が流れますが、ここら(北部)は含まれていません。
雨も、お湿りにもならない程度。
吹き込むから…窓を閉め切ると暑いし、止んだからと窓を開けても然程涼しくもなっていない。
だったら降るなよ(怒)
長野県中部南部は、土砂災害警報等が出ているので、かなり降っているのでしょう。
今後の情報にもご注意下さいませ。

スポンサーリンク

やればできるうさぎ

うさぎが、物凄く抵抗しない限り…
と言うか、私の抑えられる範囲内で行っています。
若い頃のぷーすけは、手に負えませんでしたからね。
それを考えたら、たるちは、まだ可愛い方でしょう。
何が?あ~、そうそう、抱っこです。
先日の爪切りなんですがね、最初は、膝上に座らせての挑戦でした。
(本日は、ボツ写真で参ります!)
やーでしゅ
後退りをして、何とか逃げようとしています。
垂れ耳くんは、このスタイルだと、お耳が危ないかもね。
これは、ちょこっぺ専用の爪切りスタイルって事で封印しましょ。
では…
もっとやーでしゅ
はい、でました!
うさぎの腹筋運動(笑)
ちょこっぺとトフィは、身体を横に捻り逃げるんですが、たるちは…
前ですか…それは、ムリでしょ^^;;

YDTでしゅ

ちょっと諭すと、大人しくなりました。
観念しましたねぇ。
やればできるたるち
そう、キミは、やればできるうさぎ。
やればできるたるちなのですよ!!
YDTでしゅ~
YDT、たるちは、人一倍、否、兎一倍頑張り屋さんなのでした。
とか言いつつ、爪切り時は、みんながそうなのです(笑)
“よいしょ”と、“褒める”、うさぎにも有効ですよ~。(ホントかぁ?)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    雨、降らないですね~・・・
    梅雨明け以降、一度も降っておりません。
    朝夕のお庭の水やり、そろそろちょっとぐらい解放されたいのですが~^^;

    お爪切り、うちもしなくちゃね!
    その前に、自分のお爪切りもしなくちゃ!
    忙しいと、ついついね^^;
    たるとちゃん、観念しましたね~?
    YDT、がんばりましたね♪

タイトルとURLをコピーしました