うさぎが遊んでくれるって(笑)

夏休み
中学生(k君)と高校生(ganko)は、夏休みでございます。
実習だったり、部活だったりで半日若しくは1日いない時があるので、あまり夏休みと言う感じがしません。
小学生がいれば、ラジオ体操や、プール、自由研究とか…
それはそれで、親は大変なんですがね。
でも、その時期にしか体験できない事ですから、良い思い出として残りますように。
炎天下のプール当番は、忘れたいかな…(笑)

スポンサーリンク

呼ばれて来るうさぎ

呼んだら来るうさぎ、そんな子がいたらお会いしてみたいものです。
我が家のうさぎたち、誰一人として、呼んでも来ません。
呼ばれた名前に反応している訳じゃなく、声に反応しているのかな。
それでも、『来る』こと自体、偉いですよね~。
「とふぃちゃん、おいでよ~!」
じーーーと見トフィ
「とふぃ、こっち、こっちだよ~!!」
と呼んでは、見たものの、ガン見(どこ見てるか分からないけど)しているだけ。
ロップちゃんは、前から撮ると、目がどこにあるんだか。おまけにもさもさしてて、全く分からない。
少し移動
黄色いヒラヒラの中を通って、少し近付きました。
お耳も上げて、ちゃんと聞いてますね。
いや、暑いから、耳を上げてるのかも。散々走り回った後だからね。
でも、『聞いている』と言う事にしておきましょう。(飼い主に都合の良い解釈です。)

とふぃ、きたぁぁぁぁ!

聞いてなくても、呼んでみるものですね。
ほら、来ましたよ。
来たでちゅよ
偶然かも知れないけど、嬉しいものです。
遊んで欲しい?
かまってちゃんのとふぃだから、遊んで欲しいんでしょ?
なんて、思っていたら、遊んでくれるってさ!
そっか、遊んで欲しかったのは、私の方だね^^;;
ぽよんぽよん
結局、私がおもちゃですかぁ。
やっぱり、遊んで欲しんだね。
まぁ、一緒に遊べるなら、おもちゃになっても良いかな^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. いや~ん、カーテンの陰からジーと見てるトフィーちゃん、可愛過ぎるぅ(*^。^*)
    おまけに、呼んだら来てくれたのね♪
    最高だわ~
    私もこんな子におもちゃにされたいわ^m^

  2. りおん より:

    トフィちゃん、すっかりオトナのうさぎさんになりましたね~^^
    うちの子たちは、呼んだらすぐにきますよ~^^
    これは、ドクターにも驚かれました!えっへん♬
    あ、元はよその子だった、ちょこちゃんだけは来ませんけどね~^^;
    わたしのところへ来ると、変なことをして喜ばせてもらえると
    思っているみたいです~^^;

    トフィちゃん、ボヨンボヨンしてもらいましたか~?
    ママさんより、わたしのほうがボヨンボヨンしていて
    楽しいわよ~♪
    おいで~~~❤

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました