不法侵入うさぎ グルグル回るでしゅ!

スポンサーリンク

うさぎのテリトリー

うさぎは、縄張り意識の強い動物です。
余程相性の良い♂同士でない限り、縄張りをめぐって争いになってしまうでしょう。
♂同士の多頭飼いは、十分に注意をしないと危険です。
我が家の3羽は、相性が悪いと思われますので、一緒にはしません。
だから余計に気になるのか…

不法侵入

部屋んぽ中、バリケードやサークルがあれば、『突破するもの』とインプットされているうさぎが1羽。
この日も、跳び越え…
着地成功
ぷーすけのケージ側へ。
(止まる事無く動いているの、ブレブレです。)
そそ~
音を立てず、見つからない様に移動します。
でも、『うさぎの視野は、広い』ってことを忘れてませんか、たるちくん!
(キミもうさぎでしょ~!)
その他、耳レーダーに、鼻レーダー、全てを駆使し、もうバレバレだよ(笑)

罪を重ねるうさぎ

バレても気にせず、どんどん行くたるち。
覗きでしゅ
不法侵入の上、覗きも。
覗かれているのは、おっさんうさぎだけどね。
♂同士、たるちも気にはなってるのでしょう。
行ったり来たり
ケージの周りをグルグルと…。
ぷーすけも落ち着かないかと思ったものの、平気みたい。
もう少し若ければ、ふごふご言いながら、反応したかも知れません。
今では、慣れたもので、どっかりと構え、微動だにせず。
大人の対応でしょうか。
それとも、まさか、寝てるとか…ないよね^^;;
たるちも、飽きもせずグルグル回ってるので、抱っこで強制退去。
目を放したうちに、『ガブッ!』とか、嫌ですからね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. うさぎさんは淋しがり屋って聞いてたけど、実際には全く逆で、なんなら自分一人でいるのが一番好きな生き物ですよね。
    特に男同士だと難しいよね。

    でも、本当はたるちちゃん、ぷりんちゃんとお話したかっただけかも。
    だって、たるちちゃんにしてみれば、ぷりんちゃんは大先輩だもんね。
    いつかみんなで仲良くへやんぽできるといいね~

  2. りおん より:

    うちの子たちは、ケージ越しなら割と平気ですね。
    仲良く慣れそうな組み合わせもあるのですが
    直接向き合わせたことはありません~^^;
    一部、絶対に相性が悪いな、と言うふたりもいます。
    わんこでも、同性同士だと気が合わない子がいますからね~^^;

    たるとちゃんは、みんなと仲良くしたいタイプなのかな~^^
    ぷりんちゃん、おとなの対応、さすが~!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました