うさぎのお出掛け

スポンサーリンク

お出掛け・ちょっとそこまで

お出掛けと言っても、ケージから出るだけ。
いわゆる、“部屋んぽ”と言うやつですね。
お休みだった今日は、ケージ掃除も兼ね、朝からうさぎの時間です。

お出かけする時は

ぷーすけには、ケージに入ってもらい、先ずは、たるちのケージ掃除から。
そろそろ
部屋んぽ仕様にすると、分かるみたいですね。
この後、ケージの奥で足ダンをします。
「そこ退け、そこ退け、たるちが通る!」の足ダンです。
抱っこをされるのがイヤで、自分で出るから、私が邪魔だって。
出る時は、これも一緒にね~。
ボールちゃんも
鼻先っちょドリブラーのたるち、ボールを忘れちゃダメだよねぇ。
でも今日は、ドリブルせずに乗っかりました。
ぷーすけ同様、秋のもんもん祭り開催中(笑)

閉め出し

ボールに乗っかり、ふと目をやったケージ。
何かあったのか?
あっ!
一目散に駆け寄り…
およ~
扉にしがみ付くうさぎ。何をしてるんだい?
あっ、閉まりかけていた扉を開けたんだね。
閉まったら、入れないもんねぇ。
しかし、彼は、入れない事態へと陥りました。
無事に開いたのですが、手を放すと同時に、反動で閉まってしまいました。

驚いたうさぎ

反動で戻った扉に驚いたうさぎは、一目散に逃げました。
ビックリ!
でも、そこまで逃げなくても…と思いますよ^^;
閉まってしまった扉は、開けてあげなければ入れません。
サークルは、鼻先でずらして脱走するけど、扉の隙間は鼻先で…
そこまでは、まだ学習されていない様です。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たるちちゃん、秋のもんもん祭りの真っ最中なのね~^m^
    そうなるとボールさんは手放せないね。

    扉が自分で勝手に閉まってしまったから、相当驚いたのね。
    でも、そこまで一目散に逃げ出すなんて、意外とビビリだね(^_-)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました