ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎが教えてくれた かーしゃん、開いてましゅよ

スポンサーリンク

うさぎが教えてくれた

うさぎの主食は、牧草です。
牧草と水だけあればOKと言われるくらいに、牧草は大事なのです。
それでも、ペレットも朝夕に、少しだけを与えていますがね。
他のおやつと同じで、我が家では、ペレットもおやつとして与えています。
ぷーすけが食べていた『シニア用ペレット』ですが、まだ残っているのです。
毎朝、ぷーすけにあげてますので、減ってはいますがね。
それと、盗っ兎が教えてくれた、「このペレット、案外美味しいんでしゅよ!」と。
いやいや、それは良いから。キミたちは、まだおけちゅの青いうさぎだったよね。
あと、3~4年?経ったらね。

また盗み食い?

部屋んぽ開始と同時に、ぷーすけのケージを閉めれば良いのですが、ついつい忘れてしまって。
気が付くのは、カメラを向けた時とか、盗っ兎が現れた時くらいですわ^^;;
行って来るでしゅ
「行って来るでしゅ!」と、膝ツンしてから、行動開始です。
少し行くと、たるちは立ち止まりました。
開いてましゅ
この時も、たるちの『じっと見』で気が付きました。
開いてるじゃんΣ(・□・;)
しかし、いつもの様に、ペレット目掛けて兎突猛進する感じがしなかったので、様子を見ていました。

食べましぇんよ

ケージの方へ向かって歩き出しましたが、ちょっと角度が違います。
顔を正面に向け歩き出しました。
着いた先は…
となりでごろんちょ
ケージの横でごろんちょです。
TVの下なのですが、この辺一帯は、時間帯によってですが、たるちのリラックスエリアなのです。
まだ若いでしゅから
この時は、たまたま食べる気がしなかっただけでしょう。
えっ?そうじゃない?
それくらい、わきまえているってさ。
そうだよね。
たるちは、YDT(やればできるたるち)だし、ぷーすけ亡き後、見違えるほどしっかりしたもんね。
こうして、うさぎに教えられることがいっぱいあったりして。
物忘れって言うの?ヤバイかしらね^^;;

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 盗っ兎・・・まさに言い得て妙だわ^m^
    盗み食いしてるうさぎさんにはピッタリ♪

    でも、いつもいつも盗み食いしてる訳じゃないのよね。
    ぷりんちゃんのケージのそばで、時々こっそり帰ってきてるぷりんちゃんに色々教わってるのよね。
    もしかしたら、シニア用のペレットが減ってるのも、ぷりんちゃんが食べてるのかもよ(^_-)

  2. りおん より:

    たるとちゃん、なんだか急に大人びたような感じがするのですが
    気のせいかしら~?

    わたくしも、いろんなことを次の瞬間には忘れてしまうような
    お年頃になりました^^;
    最近本当にもう~^^;

    もしかしたら、やんママさんが閉め忘れているんじゃなくて
    ぷりんちゃんがこの扉を開けて遊びにいらしているのかも^^
    たるとちゃんは、そのことを知っているのかな~?