うさぎの定期訪問 おじちゃ~ん!

口裂けてます(泣)
風邪から来てるんでしょうかねぇ。
口角部分(左側)が、切れました。
カサついてはいたんだけど、致命傷を負ってしまいました。
大口を開けてご飯を食べたからでしょうかねぇ。
それから、おちょぼ口を心掛けてはおりますが、欠伸だけは…。
薬と言うか、クリームを塗り、気を付けていますが、これで右側も切れたら、口裂け女ですわ。
「私、キレイ?」(笑)
笑ってもいられない。口を開けると、ホント、痛いんだから~。

スポンサーリンク

呼ぶと来るうさぎ

我が家で唯一、呼ぶと来るうさぎ、アメファジ『とふぃ』でございます。
しゃがんで、「とふぃちゃ~ん!!」と呼ぶと、
行くでちゅ
こんな顔してやって来るんだから、可愛い♪(ブレブレですがね^^;;)
私の行くところ、付いて回るうさぎも、とふぃだけです。
(ぷーすけは、もんもん祭り以外は、“足追い”は無しです。たるちに至っては、遠ざかっていきます…。)
しかし、この日は、行くと思わせてUターンしてしまった!
戻って来たでちゅ
もといた場所も通り過ぎ、着いた先はぷーすけ邸前。
はは~ん、思い出したね。部屋んぽルートを。

寄るところ

部屋んぽ時に、必ず寄るところがあります。
ぷーすけにサークル越しからご挨拶をするのです。
寄っていきまちゅ
真正面ではなく、横から。
これだけ距離があるから、ぷーすけも落ち着いたもので、反応はあまりありません。
サークル無しで、ケージ越しなら…。
想像にお任せしますわ~。
おじちゃ~ん!
何故正面じゃないんだろう…。
あっ、ここが一番ケージに近いんだね。
空きに余裕があると、たるちが跳び越えて入ってしまうから、わざわざケージとの差を狭めたんだった。
とふぃの時は、もうちょっと離さないと、身を乗り出して『ちゅー』をしちゃうかな。
『ちゅー』なら良いけど、『ガブッ』は困るからねぇ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. え~、トフィーちゃん、呼んだら来るの?
    それ、いいな~(*^。^*)
    それもこんな可愛い感じで駆けつけてきてくれたら嬉しいよね♪

    めめは・・・もちろん、逃げます(;_:)

  2. りおん より:

    とふぃちゃん、つかまりうたっちがかわいい~❤
    おじちゃん、呼んだらおそばに来てくれたかしら~?^^

    口角、わたしも冬になるとぴりっと裂けるんですよ~TT
    ビタミンBを摂るといいらしいです。
    あと、あくびをするときは、口角を指でつまみます。
    お試しあれ~^^;

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました