うさぎのお迎え記念日

スポンサーリンク

とふぃのお迎え記念日

我が家の四男兎、とふぃをお迎えして1年が経ちました。
いつも思うのですが、1年て、あっという間ですね。
とふぃも、あっという間に大きくなっちゃって。
あんな小さかった仔うさぎが、今では、1番の大きさですから。
たった1年前ですが、バブ期の頃がとても懐かしく感じたりして。
良く食べ、大きな●を沢山して、健康で過ごせたことを嬉しく思います。

こんなに小さかった!

お迎え当時は、370g、片手に乗っちゃうじゃないか!!
トフィでちゅ
今では2000gにもなり、片手どころか両手でも乗れません(笑)
とふぃ1年
人懐っこさは相変わらずで、人の行くところ行くところ、付いて回ります。
こんな可愛さの反面、時々噛みうさぎに変身もするんですよ。

ワイルドに成長

噛む理由はいくつかあるでしょうけど、とふぃの場合、嫌な事をされると噛む傾向にあります。
例えば、ケージに中にいる時、手を入れて牧草等を片付けようとする時(テリトリーを荒らされると思うんでしょう)。
長い毛のくせに、ブラシが嫌いなので、グルーミング時は攻撃態勢になる事もしばしば(キレイにしないと命とりだぞ~!!)。
たるちも小さな頃、噛み付きましたから、成長や時間経過が解決してくれると思いますがね。
とふぃ1年02
可愛らしかったバブ期は、今では懐かしい思い出に変わりました(たった1年でだぞっ!)。
ワイルドな♂うさぎへと成長を遂げ、とても逞しくなった様な気がするようなしないような…。
とふぃ1年03
今の時期、静電気の影響も有り、ヘアーまでワイルドです。
噛み付いたり、イヤなものはイヤとはっきり主張するとふぃですが、一番扱い易いかも知れませんね。(抱っこ嫌いな、ぷーすけ&たるちの方が大変ですわ。)
1年間無事に過ごせたように、これから先も、元気に楽しく過ごせるように、一緒に居られる時間が少しで長くなりますように。
そして、今後とも、皆様に愛されるうさぎを目指します。
どうぞ宜しくお願いします^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    とふぃちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます~^^

    あら~こんなかわいいお顔をして
    かみつきうさぎちゃんになっちゃうのね~!!(゚ロ゚屮)屮
    甘ったれさんだとばかり思っていたので
    ちょっぴり意外でした~!
    静電気ヘアー、ステキですよ~♪

    昨日の記事に、ちょこちゃんがまうまうをくわえて走る動画を
    アップいたしました~!
    よかったら見てね♪

  2. とふぃちゃんのお迎え記念日、おめでとうございまーす\(^o^)/

    やんママさんちにやってきてまだ1年なんですね。
    なんだかもうずっと前からいるみたいな気がしてました。

    でも、確かにお迎えしたばかりの頃はちっちゃかったよね(*^。^*)
    今ではやんママ家で一番大きなうさぎさんに成長したのね。
    ヘアスタイルもワイルドでイケイケ感があるわ^m^

    これからも元気に食べて、いっぱい出して健康に過ごしてね♪

  3. たろさママ より:

    お迎え記念日おめでとうございます
    ちっちゃい頃が 懐かしいね
    これからも 元気に過ごしてね

  4. ぼたん母 より:

    もう一年ですか?ついこの前だったような気がします
    あーでも確かに顔は大きくなったなーこんなにワイルドな髪型じゃなかった気もするしなー
    これからも元気でワイルドでいきましょう(・∀・)ニヤニヤ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました