yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎのお迎え記念日

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とふぃのお迎え記念日

我が家の四男兎、とふぃをお迎えして1年が経ちました。
いつも思うのですが、1年て、あっという間ですね。
とふぃも、あっという間に大きくなっちゃって。
あんな小さかった仔うさぎが、今では、1番の大きさですから。
たった1年前ですが、バブ期の頃がとても懐かしく感じたりして。
良く食べ、大きな●を沢山して、健康で過ごせたことを嬉しく思います。

こんなに小さかった!

お迎え当時は、370g、片手に乗っちゃうじゃないか!!
トフィでちゅ
今では2000gにもなり、片手どころか両手でも乗れません(笑)
とふぃ1年
人懐っこさは相変わらずで、人の行くところ行くところ、付いて回ります。
こんな可愛さの反面、時々噛みうさぎに変身もするんですよ。

ワイルドに成長

噛む理由はいくつかあるでしょうけど、とふぃの場合、嫌な事をされると噛む傾向にあります。
例えば、ケージに中にいる時、手を入れて牧草等を片付けようとする時(テリトリーを荒らされると思うんでしょう)。
長い毛のくせに、ブラシが嫌いなので、グルーミング時は攻撃態勢になる事もしばしば(キレイにしないと命とりだぞ~!!)。
たるちも小さな頃、噛み付きましたから、成長や時間経過が解決してくれると思いますがね。
とふぃ1年02
可愛らしかったバブ期は、今では懐かしい思い出に変わりました(たった1年でだぞっ!)。
ワイルドな♂うさぎへと成長を遂げ、とても逞しくなった様な気がするようなしないような…。
とふぃ1年03
今の時期、静電気の影響も有り、ヘアーまでワイルドです。
噛み付いたり、イヤなものはイヤとはっきり主張するとふぃですが、一番扱い易いかも知れませんね。(抱っこ嫌いな、ぷーすけ&たるちの方が大変ですわ。)
1年間無事に過ごせたように、これから先も、元気に楽しく過ごせるように、一緒に居られる時間が少しで長くなりますように。
そして、今後とも、皆様に愛されるうさぎを目指します。
どうぞ宜しくお願いします^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    とふぃちゃんのお迎え記念日、おめでとうございます~^^

    あら~こんなかわいいお顔をして
    かみつきうさぎちゃんになっちゃうのね~!!(゚ロ゚屮)屮
    甘ったれさんだとばかり思っていたので
    ちょっぴり意外でした~!
    静電気ヘアー、ステキですよ~♪

    昨日の記事に、ちょこちゃんがまうまうをくわえて走る動画を
    アップいたしました~!
    よかったら見てね♪

  2. とふぃちゃんのお迎え記念日、おめでとうございまーす\(^o^)/

    やんママさんちにやってきてまだ1年なんですね。
    なんだかもうずっと前からいるみたいな気がしてました。

    でも、確かにお迎えしたばかりの頃はちっちゃかったよね(*^。^*)
    今ではやんママ家で一番大きなうさぎさんに成長したのね。
    ヘアスタイルもワイルドでイケイケ感があるわ^m^

    これからも元気に食べて、いっぱい出して健康に過ごしてね♪

  3. たろさママ より:

    お迎え記念日おめでとうございます
    ちっちゃい頃が 懐かしいね
    これからも 元気に過ごしてね

  4. ぼたん母 より:

    もう一年ですか?ついこの前だったような気がします
    あーでも確かに顔は大きくなったなーこんなにワイルドな髪型じゃなかった気もするしなー
    これからも元気でワイルドでいきましょう(・∀・)ニヤニヤ

タイトルとURLをコピーしました