yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

♂うさぎの証

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

昨日とは打って変わって、また夏日となりました。
本日食べたアイスは、ドルチェのカラメルブリュレ。
期間限定商品だったのでしょうか。
スーパーの売価87円の所、57円。
多分、「早く売ってしまわねば!!」的な感じだったのかしらね。
もう買えないとなると、残念だわ。好きな味でしたから。

スポンサーリンク

うさぎの寝込みを襲う

とは言っても、危害は加えませんよ!!
ネタ用の写真を撮ろうと思ったら、うさぎたち、みんな寝てるんだもん。
冷え冷えくんにもたれ掛かり、熟睡中のうさぎたち。
張り切ってカメラを向けたってねぇ…。
寝込みを襲われた
ターゲットにされたのが、トフィです。
メチャクチャ不機嫌そうですね。
目なんか、開いてんだかどうだか分からない。
バウバウしまちゅよ
実は、この写真を撮る前に、ケージ内にカメラを入れ撮ろうとすると…
カメラに“カプッ”と、食い付きました。
よっぽど嫌だったみたいですね。
はいはい、嫌な事はしちゃダメだよね。ごめんなさい。

2回目の襲撃!

撤退すると分かったトフィは、安心して再び眠りにつきました。
ふふふ…
またまた襲う
この私が、大人しく引き下がる訳が無いじゃない(笑)
寝込みを襲おう!第2回戦!!
♂だと分かり、先生の処置で降臨したはずが、毛のせいやらで目視できないタラコちゃん。
もしかしたら、間違いで『♀』なんじゃない?
そんな淡い期待も無きにしも非ずな母。
寝込みを襲い、足を持ち上げて見ました。
見えたよ!!
片方だけ確認できました。
祝タラコちゃん!(祝の意味が分からない…)
初披露でございます。
あっ、18禁だね。
モザイクは有った方が良かったかな?

ケツボッサとは

ケツボッサとは、バルボッサとは全く関係が無く、ぷりんのみに該当する言葉です。
要は、『お尻の毛がボサボサで、プライムラインも何もあったもんじゃない』と言う事です。
お尻の毛がボサボサ=ケツボッサ
こんな解説で、宜しいでしょうか^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 祝、初お目見えのタラちゃん!

    いや~、やっぱり、ありましたね(^^;

    実は私も未だにもしかして、女の子でぷりんちゃんのお嫁さんになるかもと言う淡い期待を抱いてたんですが、それも夢と消えましたね。

    これからは男同志、縄張り争いとかしないで、仲良く暮らすんだよ~

  2. ぼたん母 より:

    寝込みを襲い足を持ち上げるという動作ができるってのがすごい!
    うちの子達はビビりなんですぐに気配で起きてしまう・・・寝てる写真撮るのも難しいのです・・・
    しかし、あったね(^▽^笑)みーんなおんなじものが!りおんさんちにもみーんなあるみたいだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. みなぼ~ より:

    あら、可愛いタラコちゃん♪
    ママもこれで安心だねw
    うちのは生後4ヶ月でかなり立派なタラコさんでした。
    検診のとき先生が驚いてたくらい( ̄ω ̄;)
    トフィちゃんは毛がふさふさだからわかりづらいのよね~

  4. すずたん より:

    こんにちは。
    ネムネムタイムに邪魔されちゃったのね(*´艸`)
    でも、可愛い寝顔が見れて癒されちゃいました(萌~♡)
    トフィーちゃんは、アンヨ触られても大丈夫なんですね(^‐^)
    風のアンヨ触ったら、速攻逃げられます(笑)
    絶対に触らせてくれません(^_^;)

  5. りおん より:

    なるほど!ケツボッサと言うのは、そういうことでしたか~^^
    ご丁寧なご説明をありがとうございます~^^;

    トフィちゃん、たらこ画像をアップされちゃったわよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
    トフィちゃんは、毛が長いから、そのものずばり!な
    写り方をしないからいいけど
    うちの子たちはみんな、そのものずばりなのよ~^^;
    普通にしていても、うしろから見ると見えちゃうのよね!

    祝・初たらこ、ありがとうございます~❤

タイトルとURLをコピーしました