yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎの牧草 これでお正月も安心だ!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

うさぎの主食・牧草

前回牧草を購入してから、もう少しで2週間。
普段なら、まだ購入しなくても大丈夫ですが、このままですと、お正月頃に牧草が切れそうです。
なので、まだ早いですが、5kgを購入しました。
さて、開けてみましょうかね。

箱入りうさぎ

大袋で来たら、袋のうさぎになります。
今回は、ダンボールなので、これをしなくちゃね。
ここはどこ?
アメリカ産チモシー1番刈りダブルプレスです。
しばらく、ダブルプレスで様子を見ようと思いましてね。
(太い茎は、みんなで残すのです。)
そうそう、箱と言ったら、入らなきゃって事で、先ずはぷーすけを入れてみたけど…。
あっちキョロキョロ、ソワソワで落ち着きません。
しかし、時間が経つと、
ごはんね
牧草の上に立っていることに気が付いた様で、もしゃもしゃと食べ出しました。
はい、食べることは分かったので、下りましょうかね。
(ずっと食べ続けていたら、●が出ちゃいますからね。)

初箱入りうさぎ

勝手にダンボール箱に入る事はありますが、牧草の上は初めてなたるち。
お腹も空いているでしょ。今、ケージでも食べていたもんね。
袋のうさぎもダメだったからな。


今回もパニックを起こさなきゃ良いけど…。
???えっ?
ぷーすけより酷いかも(笑)
キョロキョロどころか、動きません。
下ろした格好から、手さえも動いてません。
帰りたいでしゅ
やっと動いたと思ったらこれだもん。
そう、我が家で一番繊細なうさぎなのです。
牧草を食べずに、固まったままケージに戻されました。

こちらも初箱入りうさぎ

袋のうさぎには、なったことのあるとふぃ。
箱も大丈夫でしょう。
一人じゃ帰れまちぇん
狭い中を動き、出口の確認はしていましたが、高いところから下りれないんだよね。
慌てず、ゆっくりしていけば良いじゃない^^
食べて待つ
とふぃも、食べ出しました。
我が家で適応能力があるのは、とふぃかな。
ただ単に、怖いもの知らずなんですがね^^;;

年末年始のショップ営業

年末年始休業に入られるネットショップさんも多いかと思われます。
「急に入用になった!」、困りますよね。
今回、アメリカ産チモシー1番刈りダブルプレスを購入したのは、チャームさん
年末年始も、『毎日営業配達』とありましたよ。
うさぎ以外にも小動物、猫や犬、アクアリウムまで豊富です。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記トフィの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 箱入り息子さんたち、楽しそうですね^m^
    それにしても3にんもいると、牧草の量もハンパないですね^^;

  2. りおん より:

    あらま、意外とみなさん慎重派なんですね~^^
    ぷりんちゃん、ちょっぴり腰が引けていませんか~?^^;
    たるとちゃんの、見開いたお目々がとっても印象的!
    ずっと固まったままだったのですね^^;
    トフィちゃん、適応能力高いですね!

    うちで一番繊細なのは、誰だろう~???
    いないかも~・・・

タイトルとURLをコピーしました