yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

人間が好きなうさぎ おれって人間?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

色んなうさぎ

色んなと言っても、種類ではありません。
うさぎの“好きな事”とでも言いましょうか。
撫でられ専門だったり、舐めるのが好きだったり。
我が家の3うさも、それぞれ違います。

人間が大好き

ちょこっぺも含めて4うさですが、多分4うさとも人間は好きだと思います。
その中でも、超人間大好き!なうさぎがいます。
せっせと…
あっ、写真が違いますね。お気になさらずに…^^;;
ぷーすけなんですが、人間が好きで、ずっとそばにいるし、ピッタリくっ付いていても嫌がりません。
寝てると、横に来て密着してますしね。
他の3うさでは、考えられません。
放牧生活が9年目を迎えることも大きいのでしょう。
多分、自分は人間だと思っているかも知れませんね。
人懐っこさでは、右に出るものはいないとふぃですが、ここまで人間にべったりと言う事はありません。

温もりももっと好き

正座する私の膝小僧に、顔を乗せてきました。
顔乗せ
ちょっと隙間を開けると、顔が落ちましたが、はまり具合が丁度良いみたい(笑)
撫でていると、目がトロトロで…寝たかな?

舐めるのも大好き

人好きの上、舐め好きと来たもんだから…
舐めます♪
手を口に持って行くと、寝てると思いきや、舐めだしました。
撫で→舐め→撫で→舐めの繰り返し。(撫でてそのままな頭。)
うっとり?
暫くすると、舐めなくなり…
「あとは、撫でてくれ。勝手に寝るから。」なんだよね^^
 
 
 
 
3月3日はうさぎの日たるち

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. りおん より:

    なめてくれるうさぎさん、うらやましいです~!
    うちには、なめうさぎはいませんからね・・・
    なでると、自分の手をなめる子はいるんですけどね~・・・

    ぷーさま、それが膝枕というやつですね❤
    いいなあ~!まったりと、うさぎ熱を感じて
    人間のほうも、気持ちよくなってきちゃいそう~^^

タイトルとURLをコピーしました