うさぎのくつろぐ場所 風さん、どこでしゅか~

スポンサーリンク

居心地

いつも決まった場所でまったりするうさぎ。
やはり、その場所は、居心地が良いのでしょう。
その場所は、季節によって変わることもあります。
カーペットから出られないぷーすけは、限られた範囲内で上手に過ごしていました。
では、部屋中がテリトリーになりつつあるたるちは、どうしょう。

探し中

フローリングが平気なたるちは、部屋の中は勿論、この時期はドアを開け放ってあるので、廊下まで探索してます。
部屋に戻り、落ち着きかけたたるちですが…
ちょっと違うでしゅ
ちょっと違うようです。
気持ち的に
火はついてはいないけど、存在感が半端ないストーブ。
コレせいで、暑さが倍増したようです。
梅雨時って、昔は肌寒い日もあったから…
でも、いらなようですね。片付けましょう。

ここが一番!

フローリングに出れるって幸せだね。
そんなぷーすけの声が聞こえてきそうです。
でも、床はどこも滑るから…涼を取るためには良いんでしょうけど。
風が気持ち良い
そう、ここは窓の直ぐ横で、良い風が入って来ます。
たるちは、走り回った後、必ずこの場所でまったりします。
うさぎは、その時々で、居心地のいい場所を見つけるのが、とても上手ですね。

これ、な~んだ!

先日、外気温が30℃近くあった日の出来事。
車中に荷物を忘れた息子。炎天下の中、4時間ほど放置。
家に帰って、その荷物をそのまま開けるのは危険だと察し、冷蔵庫へ。
そして開けてみると…
きのこの山、ブロック!
きのこの山が、一塊に、一山に…
包丁でカットして食べていました(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました