垂れ耳くんたち ご対面

昨日は、夕方から出掛けたため、更新をしませんでした。
別に体調が悪いとか、うさぎが変だとかでは、ありませんので。
帰宅したら、面倒になっちゃってね~^^;;
休み明けの月曜日、気を引き締めて、行きましょうかね。
なんて言っても、私には、土日祝日は関係無かったわ。

スポンサーリンク

うさぎのご対面

ぷーすけとたるち、ぷーすけとトフィは、ご対面したけど、垂れ耳くん同士のご対面はしてなかったわ。
何でトフィが“男として目覚める前”に、ご対面させなかったんだろう。
と、後悔しても手遅れなので、、、
ご対面!直前
さ、いよいよですよ。
パーテーションを、外しますよ。
歌にウトウト
ほら、つまらないご対面でしょ。
そりゃ今更、鼻と鼻を突き合わすなんて事、出来ませんわ~。
両方とも、喧嘩っ早そうだし、若いし、取っ組み合いになったら大変どころじゃありません。

接近戦?

もう少し、寄せてみましょうか。
子守唄?
大した反応も無く、それぞれ自分の世界に入っているみたい。
普段は、この位置で、おケツとおケツを向き合わせて寝てるんだけど、この日は、向き合ってました。
本当に稀な事で、垂れ耳くんたちが、シンクロした瞬間でした。
それと一緒に、トフィの成長っぷりが、全世界に知れ渡った瞬間です(笑)

ブレーキ搭載!?

フローリングが平気で、どこでも行ってしまう我が家の垂れ耳くんたち。
ブレーキ搭載?と疑問に思われた方もいらっしゃったので、検証してみましょう。
滑りながらもピョンピョンして移動します。
調子に乗って、勢いを付けて駆け回ると、止まれなくて『スライディング+1回転』で止まるトフィ。
たるちは、跳び下りた時、滑って転んで『壁ゴン』で止まりました。
トフィは良くスライディングをしているので、いつか動画を撮れると良いのですが。
こんな遊ばせ方をしていると、怒られそうですがね…。
行かせない様にすると、ドアを掘って齧るし。
飼い主の責任で、危険の無いように遊ばせます。
で、ブレーキですが…
『しょん○んブレーキ』、オプションで付け忘れたみたい(笑)
ブレーキ乗せ忘れ!
床のワックスが切れている?
ワックス掛けした方が良いかしらね?
いやいや、これ以上滑ると危ないので、止めておこう。
って事で、足裏は、まだ、APTに染まってはいませんよ^^

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. おぉっ、遂に「ごたいめ~ん」やったんですね^m^
    でも、恋に落ちる相手じゃないからか、案外そっけなかったですね^^;
    まぁ、喧嘩するよりはいいですよね。

    トフィちゃんのアンヨ裏、真っ白できれーい(*^。^*)
    どっかのあんぽんたんキングさんとは全然違いますね~
    まっ、これも個性ですよね(^_-)

  2. ぼたん母 より:

    なんとかブレーキは必要ないです!違ううさぎになります!なんとかブレーキ無しでも遊べるから平気!

    それにしてもうさぎさんって、何で相手を確認してるのかなぁ?目みたいなんだけど、立派なお耳とか、よく動く鼻ではないみたいなのよね~うちのうさぎたち、片方へやんぽ中でほんとにプラ段一枚でくっついてるのに気がついてないの、でも目の前に来るとめちゃ興奮してるうさぎが一兎・・・不思議よね?

  3. りおん より:

    ご対面~♪
    ケージの中にいると、意外とお互いの存在を意識しないものですよね~。
    うちもそうです~!
    さらにケージ越しなら、あんぽんたんキングをのぞけば
    みんな割とフレンドりーなので、直接ご対面させてみようかな~と
    思う時もあるのですが、万が一何かあっては困るので
    実現に至っておりません~^^;

    あ、しょん○んブレーキは、後付けもできますので
    必要に応じて、搭載をご検討いただけます~❤

    ぼたん母さんったら、まだ認めていらっしゃらないのね~?
    しょん○んブレーキは、無色の場合もあるのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

    お爪切り中の、トフィちゃんのお手々がかわいいです~❤
    うらめしや~じゃないわよね~???ヘ(^_^ヘ)~

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました