ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

後追いうさぎ 一緒に行くでしゅ!

スポンサーリンク

後追いうさぎ

後追いうさぎでも、2つのパターンがあります。
ぷーすけは、もんもん祭りや遊ぶ時に、私と言うより、足を追って来ました。
ただし、カーペット上限定なので、後を追えない範囲だと、諦めていました。
たるちは、どこでもOKなうさぎなので…
ぷーすけとの後追いの違いは、♀(脹脛)を狙って追い掛けるのではなく、私を追い掛けて来ているのです。

どこ行くの?

遊びに夢中になってるときは、そうでもないですが、それ以外は、気が付くと、大体後ろにいたりします(笑)
どこ行くでしゅか?
先日も、トイレのドアを開けると、足の間からスルリと…
私より先にトイレに入るんかいっ!!
洗面所のドアを開けると…
またかいっ!!
「待って待って~!」だったのが、この2か所は、「普段入れない場所に入る楽しみ」に変わったみたいですね。
(ちなみに、どちらも直ぐに出てもらってます。)

一番はココ

行くところ行くところ、着いて来るたるち。
ごはんの用意
床下収納の辺り好きみたい。
多少涼しい風が来るのかな?
踏んづけそうで(たるちも●も)怖いのですが、火を使う以外の時は、好きにさせています。
おかずは?
足の間でごろんちょタイムに入るときもあり、私は仁王立ちでご飯の準備ですわ(笑)

大きな変化

ご飯準備なんて、そんなに気を使ってないのにさ…
分かってましゅよ
たるちに物を落としたり、踏んづけたりしなように…
ご飯以上に気を使わせるって、どんだけ偉いんですかねぇ、たるちくん。
とまぁ、こんな感じで、四六時中は大袈裟ですが、べったりうさぎになったたるち。
ツンツンたるちから、180度の変わり様で、最初は驚きました。
たるちも、ぷーすけに気を使っていたんだね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. たるちちゃん、完全にストーカー状態ですね^^;
    でも、そんなに愛されてやんママさんもまんざらじゃないでしょ(^_-)

    ただ、そんなにくっついて回られると、ホントに踏みそうでコワいですね。
    ウチは部屋から出れないようになってるけど、それでも、ミッフィーの時は部屋中どこでもフリーだったから、カーテン開け閉めしてる時に気付かずに蹴った事が何度かありました(@_@;)
    それ以来、なるべくすり足で歩くようにしました。