ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

それぞれの部屋んぽ とふぃの番でちゅ

スポンサーリンク

部屋んぽ

我が家のうさぎ達は、一緒には遊べません。(多分)
ぷーすけとちょこっぺも、若い頃は、ムリでした。
今たるちととふぃですが、これもまた、なかなか、自己主張が強過ぎましてね…
若くて血の気の多い♂うさぎ同士、一緒にはできません。
とふぃの、『気に入らないと噛む・怒ると噛む・怖いと噛む』が無くなるまでは、怖くて一緒にはできませんね。
案外、うさぎ同士なら上手くいくかも知れませんがね。

部屋んぽ待ち

たるちが出ている間は、とふぃはケージ中。
大体寝ていることが多いですが、時には…
まだでちゅか?
全身を使って、アピールするとふぃです。
ケージを齧ったりしてガタガタはしません。
この様に、掴まり立ちでアピールしたり、扉をホリホリします。

新しい遊び、発見!

たるちもとふぃも、大きな悪戯はしませんが、どこでも行ってしまうので、行って欲しくない所は、目隠しが必須です。
入られたくない場所は、扉をしっかり閉めるとかね。
うさぎの行動は、予測不可能ですから。
危険回避のためと思い、先手を打ちましょう。
最近目覚めた遊びはコレ…
カーテン掘るでちゅ
カーテンは潜って遊ぶものだったのですが、昨日辺りから、掘る楽しみを覚えてしまったようです。
おかげで、カーテンは糸が攣り、みすぼらしく…
カーテンにガウガウ
うさぎに悪意はありませんので、怒れません。
「ダメだよ~」と言ってみても通じるわけもなく…
あまりしつこくやっているときは、強制送還です。
部屋んぽタイムが、短くなっちゃったねぇ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    ケージかじらないんだ!エライねぇ(≧∇≦)ウンウン、かじると歯に良くないらしいからね!

    それにしてもカーテン確かにちょっとかわいそうなことに・・・我が家よりもマシだけど(* ̄∇ ̄*)もういまさら替える気にもならないんだけどね

  2. りおん より:

    ケージかじらないのは、おりこうさんだわ~!!
    うちは、みるくちゃんががじがじケージをかじるのよ~TT
    あれは精神的によろしくないわ~・・・

    カーテン攣れていますね~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    でも、だんだん慣れちゃうのよね~・・・
    うちのあるお部屋のドア枠のように~T^T

  3. みなぼ~ より:

    ケージ齧るよりカーテン掘るほうがいいか・・・ww
    だからうちはカーテン少し短いのにしてます。カッコ悪いけど( ̄▽ ̄;)…