ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

トイレに床材

トイレを変えたらトイレでしなくなったことがあった。
でもそれは、位置を変えたからだったと判明。
じゃぁ、中身は違ってもOKってことですね?と勝手に解釈したやんママ。

トイレ

ぐーさんの用の床材を分けてもらってる。
保湿性はともかく、吸湿性、防臭効果もあるし。
ただ、やはりトイレ用とは違うので、吸湿性が若干ね・・・。
少しウッドリターを足して使ってます。

トイレ02

値段的に考えるとこっちの方が安いしって理由なんだけど。
場所さえいつもの場所なら何でも良いのね?と解釈し、経済的なほうを選んでしまった私。

トイレ03

[tegaki]ここはぼくのトイレなの[/tegaki]

中身替えてあるんだけどOKね?

気まぐれなぷりんは日によって、硬い茎をバリバリ食べてたり、穂先や柔らかい部分だけ食べてポイッって放り投げたり・・・。
牧草は大好きなんだけどね。
うさぎさんにとってどれだけ牧草が大事かってことが良く分かりました。

【口コミ】美白化粧品セシュレルの口コミを肯定派・否定派で検証
ネット通販から口コミが拡散し、認知度が上昇中の美白化粧品セシュレル。肯定派・否定派の口コミから、効果の真偽を検証します。

牧草嫌いだったり、全く興味を持ってくれなかったりでお困りの方
うさぎさんは上の物に大変興味を持つのだそうです。
ケージの上に牧草置いておいたら、最初は遊びで引っ張っていたのが、
徐々に食べるようになったというお話もありました。
牧草についても詳しく書かれています。
勉強嫌いなやんママも集中しちゃいました。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ(^人^)、オネガイッ!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. らびママ より:

    こんにちは。
    お勧めの、牧草のお勉強サイト、行って来ました。 😉
    ほんとに勉強になるわ~☆
    最近、牧草に目覚めたので、興味津々で読んじゃった。
    今まで、らびがいたホームセンターであげていた牧草で十分だ!
    と、工夫していなかったけど、牧草を変えてから●の大きさと
    色が変わってビックリ 😯
    うさぎには牧草って大切なんですね♪

  2. えちゅこ より:

    うんうん。牧草って本当に大事ですよね♪
    「らぺち へい」は勉強になりますぅ~!!!

    安い牧草サイト教えていただき、ありがとうです♪ 😛

  3. YanMama より:

    らびママさん、こんばんは。
    小学校の頃、飼育委員でうさぎの世話をしていたけど、
    餌は給食の残りのパン、キャベツやにんじんなど。
    これで充分なんだと思ってました。
    う○ちは健康のバロメーターですね。
    毛で繋がったう○ちはまだ見たことがないので、乾燥パインを与えなくても良いかな?と思ってます。
    牧草だけで排出してくれているのかな?

  4. YanMama より:

    えちゅこさん、こんばんは。
    とっても勉強になりましたよ。
    ど素人の私、知らないこともいっぱいあって。
    牧草、お役に立てて良かったです :mrgreen:
    どれを食べてくれるか・・・これで結構悩みますけどね。
    今のところ5㎏買ったので落ち着いてくれているから良いんだけど。
    残ってもこればっかりは人間は食べられないもん 😆