yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

まな板の上の・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

今日は資源回収でした。
疲れました。
小僧と小僧の友達1人を乗っけて、回収運搬。
2人を同乗させて良かったわ。
とてもじゃないけど、学校で1人で下すのムリだもん。
ご協力頂いた、お家の皆様、有り難うございました。
また秋にもありますので、その時も宜しく・・・。

ささ、うちの新しい家族でs・・・いえ、昨日の晩ご飯です

1尾398でした。
自己流ですが、三枚におろし、お刺身で頂きました。
そんな生臭い手をした私。(洗っても残っていたようで)
生臭いより男臭い方が好きらしく、小僧のそばへ。

思う存分舐めてください。

美味しいのか?
とうちゃん汁と同じなのか?

抱っこというか、乗っかっちゃいました。
通り道を塞ぐ小僧も悪いんですが、舐めるついでに乗っかりました。
そのまましばらく舐め続けていたぷりんです。

昨日のChocoです。(はい、今日は写真を撮ってません)

脱走じゃなく、出してあげました。
でも誰もかまってくれません。

みんなそれぞれの事をしてて・・・。

ぷりんもね、お昼寝中なの。
呼んでも来ないよ。
だから、カメラを置いたら遊んであげる。
えっ?Chocoが遊んでくれるの?
そりゃどうもありがとう。。。

今夜も早く寝てしまいそう・・・。
読み逃げ、ポチ逃げでごめんなさい。

コメント

  1. なおちゃん より:

    今は、子供の数が少ないから、昔は「子供会」だけでやれていたことも、親がかかわらなければ、やっていけない時代になりましたよね 👿  実家の隣の奥様も、苦労しておりました 🙁
    私なんて、ネタに困ったら、数日前の写真を使いますよ 😈
    動物がテーマのブログって、難しいですね :mrgreen:

  2. to_sono より:

    いなだ
    三枚におろせるんですね、すごい。

    資源回収ってあるんですね、学校でやってる?
    うちは、メインは育成会ですね。
    学校は、限定で アルミ缶、ペットボトルキャップくらいか。

  3. 三枚おろし!!
    一度したことありますが骨に一番身がついてたような。。。
    やんママさんさすがです?☆
    職場に中学生の人たちが資源を回収に毎年きているような。
    私は時間あるときに写真を撮りだめしてます。

  4. ムサシママ より:

    ゼイゼイ…. やっとバトンを次に渡してきやしたでい! 
    受け取ってもらえるって2人からは先にお返事を貰っているから安心です。

    資源回収ですか? 学校の行事なのかしら。
    ママさん本当に色々とお疲れさまですね。
    ちゃんと休んでくださいね。

    私、先日部活の総会に出てからストレスが倍増。
    部費が高い(年額24,000円)使い方がおかしい。
    なんで繰越金が10万も増えてるんだよ! って(もっと上品に言ったわよ)意見を出したんですが、前の会計に「絶対にいるんです!」って押し切られた。
    むかつく! しかし、一番むかつくのは、、、
    日頃文句言ってるのに、こんな時にだんまりを決め込むあんた達だよ!!
     部費って、自分の子供の分は自分の子供のために使うんじゃないの?
     一部の子だけの祝勝会とかに使うんじゃないわよ!
    は~文句言わずに黙っている方が楽なんだろうか。。。。
    小僧さんの部活は円満かしら。

  5. るんママ より:

    資源回収、お疲れ様でしたm(__)m
    ウチの小学校&中学校は紙業回収業者さんに
    お任せしています。
    年度末に市から資源回収収益が入金されます。
    業者さんには、手数料を払う年もあれば
    無料の年もあります(紙業業界の相場によります)
    真面目な話になってしまいました…
    ちなみに中学校では、その他にアルミ缶回収もやってます
    これは学校に持ちこみ&子供達が回収に回るみたいです

    3枚おろし…さすがです!!
    私はできましぇん^^;;

    それから、テンプレートのカラーが変わったのね♪
    グリーン系が好きな私の為に!?
    …って、図々しいにもほどがある!!っての(-_-メ)
    このエメラルドグリーン?ミントグリーン?
    キレイだね(*^。^*)

  6. YanMama より:

    なおちゃん 😛
    町別PTAのメインのお仕事なんでね。
    資源回収がなかったら他に大してお仕事が無いような・・・。

    写真は可愛ければそれで良し・・・ :mrgreen:

  7. Bikkyママ より:

    資源回収

  8. YanMama より:

    とうたん 😛
    ホントに自己流で、人様にはお出しできないものですが・・・。
    うちに出刃がないので、牛刀でさばいてます。

    小学校も中学校も資源回収は育成会の仕事。
    子どもが各家庭から集めて、保護者が車で学校へと運ぶんです。

    ぴょんのママさん 😛
    あははっ!!
    最初は私もそうでしたよ。骨に身が・・・。
    だからその骨焼いて、身をほぐして食べました。
    写真の撮りだめ、してるんだけど、こんな(ボケボケ、ぶれぶれ)写真ばっかり(泣)

    ムサシママさん 😛
    ゼイゼイいっちゃうほど慌ててくれたのね~。
    ありがとう!!
    子猫ちゃんたちのお世話もあるし、どうしようか大分迷ったんだけど・・・。
    引き受けてくれて、ホントにありがとう。

    繰越金10万円って、その10万円の使い道を聞きたいですね。
    使わすに繰り越しちゃった10万円、余っちゃった10万円ってことですよね?
    余ってるなら部費を下げるとかできそうだけど。
    使途不明金???
    「絶対にいるんです!!」と逃げられても納得行きませんわ。

    部費あるけど、月(毎月じゃないけど)高くても3000円くらい。
    譜面代やら講師代やら色々あるけど。
    県外に泊りで行った時の旅費などは別途集金袋がきますけどね。
    何にいるのか?そこをはっきりしてもらいですよね。
    子ども達のためならケチらないわよ、私だって。
    飲み会は別でやってくれ!!ですね~ 😈

    るんママさん 😛
    集めてグラウンドまで車で運んで、そこから先は業者さんなの。
    各家庭から出されたのを集めて積み込むのが大変で。
    こういう時こそ、一家に一台軽トラ・・・って思いました(笑)
    保護者は運搬専門ですね。。。

    綺麗に皮が取れた時、最高に嬉しいです。少しでも残ると、ちっ!!と舌打ちですもん。
    るんママさんのところ、グリーンとイエローで、ビタミン補給させて頂いてますわ。
    私もグリーン好きですよ♪
    淡い方がグリーンパール(の少し暗め)、縁どりグリーンがグレムリングリーン(の少し暗め)です。
    ありがと 😉

    Bikkyママさん 😛
    重かったせいでしょうか?
    まだ重いっす。
    これから今日の分アップしようかと思ってるんですけど。。。

タイトルとURLをコピーしました