yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。

チョコの日記

チョコの日記

うさぎの注文 「平らに!」でしゅぉ

こう暑い日が続くと、ネタも尽きてきます。同じ様な写真ばかりで申し訳ないと思いつつ・・・。本日も、“涼を取るうさぎ”でございます。涼みながら、何か言いたげなうさぎ。
チョコの日記

うさぎの耳 大事なんでしゅから

暑い日がまだまだ続いてますね。いかがお過ごしでしょうか。私は、日中溶け出して、夕方から固まり出す・・・そんな毎日です(笑)夕方になると、吹く風が心地良い。『暑い、暑い!』と言っても、季節は秋へと変わり始めてるんですね。
チョコの日記

うさぎが藁マットの上で・・・

うさぎのケージのプラスノコ。プラスチック自体の性質か?一回熱を持つとなかなか冷めにくいらしい。(素人の為、“らしい”としか言えませんが)なので、藁マットを購入。ネットだと、売り切れが多くて・・・。
スポンサーリンク
チョコの日記

うさぎの新居 少し暗めが好き

引っ越しをし、数日で慣れたうさぎ。トイレ等の配置も、寝る位置も以前と変わらず。ただ一つ難点が・・・。クリアカバーの高さが以前のものよりあるのです。なので、牧草フィーダが若干高い位置に。ちっこいちょこっぺには少し食べ辛そう。
チョコの日記

うさぎのケージ 手直しが必要かもぉ

放牧のぷりんがケージに入るのは、・ご飯、飲水、就寝時(夜)・ちょこっぺの部屋んぽ時・・・等だから殆ど、ケージ外で生活をしてます。それに比べ、ちょこっぺは、部屋んぽ以外はケージの中。そこで、大きなケージに引っ越しをしました。
チョコの日記

うさぎの〇入れ 何故に液体が?

時々、トイレ以外の場所でチッコをしてしまう。うさぎが、ですよ!!(間違っても人間ではない)先日も、ケージを覗くと・・・
チョコの日記

家うさぎ 外も気になるでしゅぉ

窓際に専用カーペットを敷いて部屋んぽ。一畳ほどの狭い範囲だけどね^^;日向ぼっこも兼ねて。(涼しい日に遊んだ写真です)
チョコの日記

うさぎの散らかし方 記憶はないでしゅぉ

部屋んぽで楽しい一時を過ごすうさぎ。やりたい放題、危険がない限りお好きにどうぞ!放置状態ですね。近くでカメラを構えてますがね^^;
チョコの日記

うさぎは得意 なめたらダメね

部屋んぽを部屋ではなく、玄関で。玄関ぽって言うんでしょうか。床が苦手なうさぎなのもで、専用カーペットを敷いて・・・いっぱい遊ぼうね~、狭いけど^^;;
チョコの日記

敏感なのがうさぎ くっさ~

朝、ケージを開けると、勢い良く跳び出すぷりん。ぶーぶー言いながら、足を追って来ます。朝っぱらから“もんもん”で^^;;そんな“ぶーぶーうさぎ”を“ぶたうさぎ”と呼んでます。
チョコの日記

うさぎも遊ぶ 足は遊具です><

PCの前に座ったら、急にお腹が・・・。トイレと仲良しになってしまいました。なので、ちゃちゃっと書いちゃおうと思います。本日のうさぎさん、ぷりんと同じで足好きうさぎになったかな?
チョコの日記

うさぎの好きなシナシナ感 我が家だけかも

キャベツの外葉を洗って、干しておきました。うちのうさぎが好きな乾き加減、上出来だね~。シナシナ感がなんとも。萎びたキャベツを作るのには・・・神経を使う必要は全く無し。ただ、放置しておけば良いのですよ~(笑)
チョコの日記

やっぱりへタレなうさぎ

今日は、不定期に行われるうさぎの爪切り日。特に“毎月この日”と決めてないので、不定期なのです。伸びの遅いぷりんに比べると人並み(兎並み)と思われるちょこっぺ。先月から1ヶ月は経ったかな?伸びてますねぇ。茶色の爪は本当に切り辛いのです。
チョコの日記

うさぎの時間 そろそろ・・・

大分サボっていましたね。(反省中)PCの電源を入れることさえ面倒で・・・。早く寝て疲れも取れたはずなんだけど、まだまだみたい。それとも早寝の癖がついてしまった?うさぎが活発になり遊ぼうとする時間、母は撃沈です。
チョコの日記

うさぎとライグラス 草よりうさんぽ!

伸びてきたライグラス、刈るにはまだ早い。そこで、逆に、食べる方のうさぎを連れて来よう!!ついでに、久しぶりのうさんぽだ!!と言う事で、早速ぷりんの捕獲に取り掛かりましたが・・・
スポンサーリンク