ぷりんの日記 貰って下さい。 今日はお休みだったから、ぐーさんの餌を買いに、ショップへ。ぷりんとぐーさんを買ったお店『ガーデン』に行ったのです。貰ってくれません?何を・・・?ロップイヤー(写真の子は♀)お客さんのところで生まれたロップ。この子の他に4匹いるそうだ。その子... 2008.04.08 2008.04.10 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 春ですね 日曜日の午後、やんパパが撮ってきた。桜はもう少し先なので。近所の梅です。庭に植えた桜(小僧の小学校入学の時、市から貰った桜)まだ幹が直径2㎝くらいしかなかった桜。去年、夏の暑さでやられてしまった。6年目、花を咲かせた後に。枯れちゃったんだよ... 2008.04.07 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 大掃除したけど・・・ 洗濯機を回しながら、部屋の掃除の前にぷりんのケージの大掃除。普段はケージ内に少し落ちてる●を箸でつまみ、散らかった牧草を片付け・・・。座蒲団を叩いて、後は外のトイレの掃除。週1回、ケージを分解して大掃除。スノコの下、落ちた牧草が沢山!!スノ... 2008.04.06 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 シルバニア買ってもらったよ♪ やんパパが家に居たので、子どもは任せてやんママは・・・。ちょっと美味しいものを食べに。なんてウソですよ~。午前8時に家を出て、何を食いに行く。お仕事に行って来ました。上がってから時間を見ると1時。午後1時30分にはじーちゃん達が来るから一生... 2008.04.05 2008.04.06 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 Happy Birthday 始業式でした。小僧は入学式、入場の時の演奏があるため、お弁当持ちで午前中から学校へ。ガンコとk君は午後から行きました。どっきどきのガンコ。クラスはどうなったか?夕方役員決めの為学校へ向う途中にガンコにあった。ご近所、仲良し3人はすべてバラバ... 2008.04.04 ぷりんの日記ママの日記
ちっさいもの倶楽部 忘れてたぁ? 今日で春休みも終わりです。明日もう1日だけお昼の用意が待ってますが。(でもすぐ土日だわ)本格的には月曜日からですね。教室を間違えないように行って下さい。ガンコはクラス替えがあるからドキドキ。担任もまだ分からないしね。宿題は終わってるよね?今... 2008.04.03 ちっさいもの倶楽部ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 気を付けて! 今『雑学王』を見ている。「テーカップの飲み口が広がっているのはなぜ?」と言う問題。音だけ聞いていた小僧「なに?Dカップ?」慌ててTVを見た。もしも~し。カップに反応しないで下さいね~。しかも“D”じゃなくて“tea”だよ~。↑タイトルは全く... 2008.04.02 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 みんなは誕生日あるのに。。。 今月はガンコの10歳の誕生日。予定どおり?ばーちゃんからTelがきた。「欲しいもの決まってる?決まったらTelちょうだいね」じーちゃん、ばーちゃんがガンコを連れて買いに行ってくれるとのこと。シルバニアシリーズが欲しいって言ってた。お友達が学... 2008.04.01 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 足、鍛えてます!? 午前中のお外のお仕事は自転車通勤。今日は冬が戻ったような寒さで、おまけに帰りは物凄い向かい風。こいでも、こいでも進んでいないような気になる。太腿がプルプルしてきた。痛いし、寒いし・・・。追い風ならどんなに楽だったろう。足の筋肉だけ発達しちゃ... 2008.03.31 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 デカぷりん 長い間、放置しておりました。お返事も遅くなり、訪問もせず、ごめんなさい。遊びに来て下さった皆様、有り難うございます。ようやく時間が取れたので・・・写真がない・・・。新しいカメラもあまり触ってない。やんパパが試し撮りした写真でなんとか・・・(... 2008.03.30 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 強い男ってカッコイイ? k君の定期検診に行って来た。前回行った時、指に測定器をはめた。血圧ね・・・えっ?上、96で下・・・えっ?ない?数字どこ?「あの、それって血圧計ですか?子どものくせに高すぎ?」「いええ。これは体内の酸素量を測る機械です。(笑)」笑われても・・... 2008.03.24 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 買いました。でもまだ触ってません。 いつ寿命がくるか分からないデジカメ。ホワイトバランスもとれないし、ズームもダメだし・・・。以前使っていたカメラのレンズが合うってことで決めたのがこれ。Sonyのα200です。フェラーリとハチロクは関係ありません。(k君、また出しっぱなしにし... 2008.03.23 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 今日はお休み♪ 今日は外のお仕事、お休みです。なのにk君、センターへ行くって昨夜から騒いでいた。そのため、お弁当作り。昨夜の残りのチキンカツも入れちゃえっ。静かだねぇ。怒る相手もいないし、暇だねぇ。昼寝にはもってこいだね。午前中だけど。お昼は残りのチキンカ... 2008.03.21 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 爪切り、人間はマメにね カーペットにコロコロを転がしていると・・・。なんじゃこりゃ?折れた爪が落ちていた。匂いから犯人が割出せた。ウソです。嗅いでません。形、大きさから小僧のものと判明。足の親指だと思う。伸び過ぎて折れたんですね。足の爪を伸ばしてどうする。男だから... 2008.03.19 ぷりんの日記ママの日記
ぷりんの日記 おやつはほどほどに 美味しいからいっぱい欲しくなるよね。ぐーさんやぷりんだけじゃない。特にk君、きみよ。きみ!!5時過ぎたらあげません。(センターでも食べてるくせに、帰ってからも欲しがる)夕食が食べられなくなるでしょ。だからちっこいんだよ。おやつじゃ大きくなれ... 2008.03.17 ぷりんの日記ママの日記