yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

♂うさぎ 6年越しの対面

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

♂うさぎ同士、なかなか怖くて顔を突き合わせての対面は出来ませんでした。
ちょこっぺをお迎えし、生後半年が過ぎた頃、ぷーすけに噛み付いた事がありました。
その後も、ニアミスで、取っ組み合いになりそうになり…。
微笑ましい2ショットなんて、夢のまた夢と諦めてかけていました。

6年越し

ちょこっぺを抱っこしての対面は、何度かしましたが、床に下ろしての対面は、本当に初めてです。
抱っこ対面の時のぷーすけの反応と言うと、嗅いで、おケツをハムハムして、嗅ぎ飽きると去って行く…と、こんな感じでしたので、やんママは思い切りました。
きっと来る~
手始めに、テリトリー外(カーペット外)にもけもけマットを敷いて日向ぼっこ。
この時ぷーすけは、牧草を食べていましたが、モグモグしながら跳び出してきました。
来てやったぞ
たるとにした様に、ちょこっぺにいきなり跳びかかる事はしませんでした。
ゆっくりと寄って行きます。
それでも、ドキドキしますね~。

キミの事は知ってるぞ

7年近くも同じ部屋で暮らし、かーちゃんを嗅げば、お互いの匂いがするし。
全く知らない仲じゃなかったって事かな。
お互い良い年になり(6歳と7歳)、落ち着いたのかもね。
クンクンからペロペロ
ちょっとクンクンして、ペロペロを舐めだしました。
ぷーすけが、「大丈夫か?」とでも言う様に、舐めています。

舐め続けるうさぎ

足が悪いせいで、手入れが行き届かないちょこっぺを、綺麗にしてあげるって。
耳の後ろもや顎ラインも、ペロペロ…。
毛玉もペロペロ
いつか噛み付くんじゃないかと、冷や冷やして見ていたんですがね。
そんな心配は、いりませんでした。
ちょこっぺも、自分が思う様に動けず、弱い立場だと分かっているんでしょう。
それを知ってか知らずか、ぷーすけの態度も優しいものでした。
やっぱりおケツ?
こんな感じで、陽だまりの中、ほんわかと時間は過ぎて行きました。
止まっていたちょこっぺが動き出しました。
自分からぷーすけへアプローチ?
続きは、また後日^^(引っ張ります!)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
チョコの日記ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. あ~、もうなんて素敵なツーショットなんでしょう 😳
    ぷりんちゃんがとっても優しくって、涙が出てしまいました。
    本当に長い時間を同じ部屋で過ごしてきたのに、やっとフリーな対面が出来たんですね。

    若い時は特に♂は、持て余すほどのエネルギーのせいで上手くいかない事もあると思うけど、お互いいい大人になって、互いを思いやることのできる立派なうさぎさんになったんですね。

    たるとくんがやって来て、今までの関係に動きが見え始めたのかもしれませんね。
    続きが楽しみです♪

  2. ピー より:

    なんとも言えない
    微笑ましい光景ですね。
    ぷりんちゃん、ちゃんと分かって
    るんですね。
    続きが楽しみです。

  3. たろさママ より:

    ぷりん隊長お優しい ちょこちゃんの事を理解してるのね
    優しくしてあげてるのね~
    これからも 可愛いツーショットが楽しみです

  4. ぼたん母 より:

    素敵な2兎さんです
    今までもずっと一緒だったんじゃないかって思ってしまいます
    続きがあるのですね、さあ、どうなるのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました