yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎと座布団 大きさが…

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

滑るうさぎの足
ケージの中は、スノコ。
結構滑るんですよね。手や足が、すーっと滑って行っちゃって。
たるとのケージにも、もけもけマットを敷いたのですが、チッコをしてしまい、即撤去。
トイレ成功率100%だったのに~!!
では、こちらで試しましょう。

小さな座布団

ちょこっぺのお古で悪いんだけど、もう使わないからさ。
たかが100円だけど、まだまだ使えるから勿体ないでしょ。
初座布団
嗅いで掘って齧って押して…
やはり、初めての物は、一連の動作をしてみるんだね(笑)

これの使い方は?

確認作業を終えると、次は、使い方です。
そうだよね、初めての座布団だもの。
これはなんでしゅか?
念の為、ポンポンと叩いてみた(笑)
さぁ、どうやって使うのかな?
座布団の使い方
あら、やれば出来るじゃない!!
たると、正解だよ~。
そうやって、乗っかるんだよ。

大きさに問題あり

乗ってはみたものの、何か窮屈そうだねぇ。
ちっこいでしゅー
たるとには、ちょっと小さかったかな。
座って食糞しようとしたら、後ろに転びそうになったもんね。
大きさに問題ありで、ピンクの座布団はダメだね。
じゃ、もう一周り大きいオレンジの座布団を試してみよう。
使い方は、もう分かったもんね^^
 
牧草も良く食べ、順調に大きくなるたると。
今月で6ヶ月、この辺で成長が止まるか、それともまだまだ大きくなるか。
(一応、ホーランドロップなんですが…。)
ケージも成長させないと、窮屈だよねぇ。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. がじゅう より:

    たるとちゃんだいぶ大人顔になってきましたね
    大きくなりそうなかんじ?(@@)
    まだまだやんちゃ盛りでお子様だから
    いろいろ大変でしょうね(^^;;

    ちょこっぺも頑張っているようですね
    いつもこっそり応援していますよ
    ちょこっぺは運の強い子だもの
    やんママとその家族に出会えて一緒に暮らせる今が
    一番幸せだと思います
    体は不自由でも心はいつも幸せ感じていると思います
    だって、すごくいいお顔しているもの(^^)

    また寒気も強くなって寒くなりますから
    そちらの方は雪もあるだろうし
    やんママも体に気をつけて下さいね

  2. たるとくん、座布団の使い方はバッチリだね。
    あとは、大きさだけか^m^
    たるとくんは末っ子だけど、一番大きくなりそうだね。
    頭のてっぺんのトサカも王様の冠に見えてきたよ 😉

  3. ピー より:

    たるとちゃんも男前ですね。
    まだ成長期にあるのなら、
    ケージもアップグレードですかね。
    ロップちゃんって、思ってたより
    大きいような気がします。

    まだ悪戦苦闘中なんですが、
    ブログ始めたのでこちらに
    リンク貼らせて頂きますね。
    一方的ですみませんが、、
    http://bunnybringshappiness.blog.fc2.com/

  4. ぼたん母 より:

    すごいねぇたるとくん、座布団かじらないんだ!いいなぁ我が家は布はだめ(>_<)掘ってかじって食べちゃうΣ( ̄ロ ̄lll)

  5. やんママ より:

    😛 がじゅうさん

    しっかりおっさん顔でしょ(笑)
    まだ「多分♂」なのに、この貫録です^^;;
    ちょこっぺも、見た目には痩せてガリガリで具合が悪そうですがね。
    元気にしてますよ。
    目の輝きは人一倍!生きている証拠ですからね 😉

  6. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    もう一周り大きい座布団を入れたんですがね。
    翌朝、びっしょりで 😯
    座布団が無きゃ無いで、トイレでチッコをするのに、有るとついつい出ちゃうみたい 🙄

  7. やんママ より:

    😛 ピーさん

    まだまだ成長期かな。
    それとも、もう止まる頃か…。
    純粋なホーランドロップなら、もうちょっと小さいと思います。

    こちらもリンク貼らせて頂きますね。
    今後とも、宜しくお願いします 🙂

  8. やんママ より:

    😛 ぼたん母さん

    ちょっとは、ガジガジしましたけどね。
    ぷーすけの様に、穴が開くほどはまだ齧りません。
    そのうち、し出すかな 😎

タイトルとURLをコピーしました