スリムなうさぎ 入れましゅよ!

スポンサーリンク

うさぎの部屋んぽ

夕方、部屋んぽの時間になり、出してもらえると分かると、つかまり立ちをして待っているうさぎ。
いざ出そうと、ケージ前に座り扉を開けると、奥へ引っ込み、低姿勢で足ダン。
たるちは、抱っこが嫌いです。
足ダンは、「自分で跳び出るから、そこを退いてくだしゃい!」なんだろうな。
それでも、束の間のスキンシップを取りたい私は、抱っこで出します。
そのまま足の上に乗せてナデコなんですが、一撫で、二撫でするかしないうちに逃げ出してしまいます。
その後は、テーブル下で足ダンを1回して、部屋んぽの開始となります。

いつも立ち寄る場所

それは、キッチンです。
ケージの掃除をした後なので、ゴミ袋も置きっ放し。
それが邪魔して、ラック下へは入れません。
そこで、うさぎは考えました。
今日は、「お隣りへお邪魔しよう」と。
スリムだから
まぁね。
スリムじゃなくても、そのくらいあれば余裕だと思うけど。
(たるちが、スリムかどうか…?)
間違いでしゅ
クルリと振り向き、そんなこと言われてもねぇ。
YDT(やればできるたるち)でしょ。頑張ってみれば?
ゴミ方へ行かれるよりは、まだ良いからね。

隙間好きなのは、うさぎの性?

ラック下にしても、ケージ裏にしても、PCの裏にしても…。
狭い所が好きって、穴うさぎの性なのでしょうか。
引っ張り出す
自分の不器用さを棚に上げ、段ボールのせいにしてます。
そして、引っ張り出す始末。
おまけに齧ってしまい、屑が散乱ですか。
散らかすだけ散らかして、うさぎは、もう違う場所に心惹かれて移動中。

ヒラヒラの向こう側♪

もう一つの好きな場所は、カーテンの向こう側。
しかし、洗って縮んだカーテンは…
伸びて来ない
潜る事も出来ず、ただ頭の上を擦るだけ(笑)
まぁ、良いじゃない。黄色いカーテンもある事だしね^^;;
 
こうして、好きな場所で遊び、部屋中を走り回るたるちなのでした。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    たるちちゃん!飽きるの早すぎ!もっと粘らないと!YDTなんだからさ!(^▽^笑)

  2. 隙間があれば、入らざるを得ないのがうさぎさんの性。
    そして、また目の前でヒラヒラしてるものがあれば、もぐりたくなるのもうさぎさんの性。
    本能だからどうしようもないよね(^_-)

    でも、そうやって部屋んぽを楽しんでる姿が飼い主的には嬉しいんだから、どんどんやっていいんだよ♪

  3. りおん より:

    たるとちゃん、へやんぽ楽しそう~^^
    うちは基本的には、さーくるんぽなのですが
    時々、へやんぽをさせてあげると
    本当に、いろんなことをしますよね~うさぎさん^^;
    楽しそうだからいいんだけど~^^;

    たるとちゃん、レースのカーテン
    早く伸びてくるといいねえ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
    ひっぱってあげると、伸びて来るかもよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました