yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎも忙しい師走 口の動きも忙しいよ

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

色々とやらなきゃいけない事が多くてね。
どう考えても間に合いそうもない事は手を出さない。
見なかった事にしましょう。
じゃなきゃ、中途半端で年を越しちゃいますからねぇ。
良いのかねぇ、こんなんでさ~。

スポンサーリンク

うさぎも大忙し

昨日、紅白なますの準備をしていた時、うさぎも手伝うと・・・
うさぎの手伝い、大体想像はできますね。
忙しいうさぎ
ゴミを減らそうと、にんじんの皮を処分する担当。
お腹へと入れば、ゴミの減量に繋がるからね。
こうやって、うさぎの相手をしているから、「なかなか仕事が進まないんだよ!!」と言われても仕方ありません。
カメラを手にして・・・でも、大丈夫。
大根&にんじんを塩もみして放置中だから。

忙しいから

こちらも忙しいと言う事を、分かってもらえたのかな?
忙しいよね
いえいえ、うさぎの口はね・・・
モグモグ時には忙しなく動くものなのですよ。
夢中に嗅いでいる時の鼻も同じ、忙しそうに見えます。
あとちょっと
もうちょっとで終わりそうです。
忙しいからと、急いで食べてくれてます。
もしかしたら、まだ皮がいっぱい出て来ると思ってる?
だから、慌てていたんだねぇ。
残念だけど、あれで終わりだよ。

うさぎなりの忙しさ

人間が忙しいと、うさぎもつられて忙しくなるみたい。
パタパタ部屋の中を動いていると、一緒に動く(カーペットからは出られませんが)
止まると、一緒に止まる。そしてお手伝い。
邪魔する
忙しい時、うさぎは必ずやって来ます(笑)
そういう時に限って相手をして欲しいんだよね。

体調管理

自己の体調管理なってなかった。
風邪っぽいから、「外出はするな」と言ったのに、出掛けたk君。
今日になって、発熱(36.8から37.3に上った)
今流行りの『今年の風邪』に症状が似ている。
寝正月になるのかな?
 
 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 刹那 より:

    うんだ、うんだ!間に合いそうにも無い物には手を出さない(コレ鉄則ね♪)
    出来る事だけを遣れば良いのさ(^_-)-☆

    ぷりんちゃんもお手伝いしてんだね♪
    人参の皮、美味しそうに食べてるねぇ~(^O^)/
    下膨れのお顔がチュキッ!ブチュ~(笑)

    K君、熱が下がります様に!(^^)!

  2. ぷりんちゃん、しっかりゴミの減量に貢献してるね 😉
    沢山食べて、いい●を量産してね。

    K君、風邪ひいちゃった?
    ホント、早くしっかり治さないと寝正月になっちゃうよ~
    お大事にね。

  3. ピー より:

    おせち料理の準備されてるのですね。
    私も頂いてみたいです。

    風邪はひき始めが肝心ですものね。
    生姜湯とか一杯飲んでももう遅いかな。
    お大事に。。

  4. おはようございます~

    そうよ、間に合いそうでなければ手を出さない!! 中途半端になっちゃうもんね♪
    私はみ~んな手を出さない!見ない!(笑)
    ぷりんちゃん、偉いね~お手伝いしてるんだ~
    ゴミ減少の。。。
    でも、美味しいお手伝いだね!

    あらら・・Kくん、風邪ひいちゃったみたいだね・・どうか、お正月までには治りますように。。

  5. みなぼ~ より:

    たしかに私たちが何か始めると
    一緒になって飛び回りますよねw
    手伝ってるつもりなんでしょう。
    食べるお手伝いなら得意だよね~

    寝正月になりませんように。
    お大事に。

タイトルとURLをコピーしました