yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

同化するうさぎの・・・

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

日中の定位置は、テーブル下。
うさぎにも、お気に入りの場所ってあるんですよ。
膝掛の上で、ごろんちょーと寝ています。
そろそろお目覚めかな。

スポンサーリンク

出たけど…

まだ寝ぼけ眼なぷーすけ。
おやつの袋の音がすると、どんなに熟睡していても、お目目ぱっちりなのにねぇ。
お目覚め後
寝ていると、どうしても出てしまう●。
気持ち良くて、緩んでしまうんでしょう(笑)
出たけど
もしかして、お尻の下にもこんもりとあるとか?

なにか、問題でも?

出た事に対しては、何の問題も無いけど…。
蹴散らかさないうちに、回収しないとね。
なにか?
ここでまた一つ問題が…。
この膝掛の色(柄)を良くご覧下さい。
危険な色(柄)ですよね。
同化してしまう●
一見、明るめな配色で、何ら問題が無いように見えますが…。
茶色の部分が、多々あります。
なので、●が同化して、分からない時があるのです。
むやみに持ち上げると、ばら撒く事になります。
バラバラ~と元気に転がって行く●。
うさぎが蹴散らかすより、散らかったりして、少々悲しくなります。
ぷーすけがホリホリした後、敷き直す時、注意が必要です。
ここは、注意深く、慎重に行わないと、悲しい結末となりますからね。
ちょっと早いけど、(黒)豆撒きしちゃった(笑)

買ったよ、炊飯器

7~8年使っていた炊飯器、ぶっ壊れたわけじゃないけど、そろそろ危ない様な気がして。
ご飯が炊けると、ブザーでお知らせしてくれるんだけど、通常『ピー』が5回だったかな。
それが、一瞬『ピッ』となって終わりだったり。
『ピッ、ピー、ピ、ピッ、ピー』と一定じゃなかったり。
マイコンジャー
マイコンジャーですが、購入しました。(5合炊き)
安くても、美味しく炊けりゃ良いんで。(美味しいですよ。)
IHって、使った事が無いんだけど、やっぱり良いのかな?
そうそう、この炊飯器、炊飯スイッチONと、炊き上がりには、音楽で教えてくれます。
炊飯スイッチONが「キラキラ星」で、炊き上がると「アマリリス」です。
電子音に足ダンするぷーすけ、今の所大丈夫です。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ぷりんの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ぷりんちゃんはお昼寝する時もれなく●が付いてくるのかな?
    健康で大変よろしい 😉

    でも、確かにこの敷き物の上の●は見つけにくそうだね。
    貴重な黒真珠、取り残しがないようにしっかり見極めて下さいね。

  2. りおん より:

    ををを~ほんとだ!!
    同化していますね~@@
    指摘されていても、一瞬わからなかったわ~!!

    うん●、バラまきますよね~^^;
    散らからないうちにと、ちりとりに集めても
    ゴミ箱に入れるときに、ばらまいちゃったり
    いろいろ手ごわいです~うさぎさんのうん●!!

    うちは同メーカーの圧力タイプだけど
    選曲は同じです~^^

  3. ピー より:

    勢いついてるとけっこう
    転がっていきますよね~
    最近の釜はステンレスでしょうかね。
    IHは個人的にあまり好きじゃないので
    よい選択されたと思いますよ。

  4. ぼたん母 より:

    ぷーすけちゃん、電子音で足ダン!?目覚まし時計とかダメなのねーそうよね、起こされたくないものね
    うちの似たり寄ったりの娘もお尻の下には~(>_<)

  5. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    昔はそんな事がなかったんですがねぇ。
    最近は、お昼にはもれなく●が付いて来ます。
    気を付けなきゃと思ってる割には、ばら撒いている私です 😆

  6. やんママ より:

    😛 りおんさん

    あるある~!!
    ゴミ箱手前で、ばら撒いてみたり(笑)
    結局一番散らかしているのは、私かも :mrgreen:

    メロディーでお知らせが不評で、電子音に変えました。
    以前の炊飯器より、ボリューム大で、ビックリするんだって 😯

  7. やんママ より:

    😛 ピーさん

    コロコロと、本当に良く転がります。
    何でこんな所に?という場所にまで。
    良い●の証拠なんでしょうけどね^^
    購入したのは、内釜の材質は、アルミにフッ素加工とかだと思います。

  8. やんママ より:

    😛 ぼたん母さん

    昔は、携帯(ガラケー)の電子音で足ダンしました。
    今は、聞き慣れない音は、ダメですね。慣れるしかないのかな。
    なになに、ぼたんちゃんのオチリの下にも、黒真珠が… ❓

タイトルとURLをコピーしました