yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

うさぎは、いつだって強行突破!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

危険個所はダメ!

部屋んぽ時、行ってほしくない場所は、サークル等でガードします。
うさぎは、その先へどうしても行きたがるのです。
「ダメだよ~!」と言うと、もっとやりたがる小さな子供と一緒。
うさぎに、言葉が通じているかは、不明ですがね。

やって来たうさぎ

おっさんずとの生活とは少し変わり、部屋んぽ時は、目が離せなくなりました。
垂れ耳さんたちは、フローリングが平気なので、隅々まで行ってしまいます。
邪魔でちゅよ
走り回った後、トコトコとやって来て、『邪魔』だってさ。
左は、たるちのケージがあるからちょっと狭いけど…
右は、さっきまで走り回っていた所でしょ。
十分過ぎる程、開いてるじゃん。そこを通れば?
どいてくだちゃいよ
どうやら、『迂回』と言う言葉知らないうさぎ。
真っ直ぐしか進めないみたい。
左右が開いているのに、どうしても真ん中が良くて、必死に掘るうさぎ。
そんなうさぎ、他にもいたよね(笑)

強行突破!

あらら、ここにもいたよ。
むりやり通ろうとするうさぎが。
強行突破!
どうやら、この座っている場所を通りたいみたいで、登って来ました。
ここも行き止まりだけどねぇ。
さ、どうするトフィ?
流石に、顔までは登っては来ませんね。
途中でUターンをして、一番低い膝から、ピョン!
そしてまた、走り出しました。
ボサボサトフィ
狭い所に入ったりしてるもんだから…
ぼっさぼさ、まるで別人(兎)のようなトフィです。
決して具合が悪いだけじゃないですよ。
乱れてるだけです(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ウチの子も退いてくだちゃいって迫ってきますよ。
    それでも退かないと、踏んづけられます(^^;
    でも、それがまた嬉しいんだよね~(≧▽≦)

  2. ピー より:

    鼻でツンツンしてどいて下さ~いって
    言ってくることはありますが、
    そういうことはされたことないですね。
    ほんと、トフィちゃん別人みたい。

  3. りおん より:

    うちも、鼻つんはしてくるけど
    のぼってくることは、あまりありませんね~。
    なぜかと言うと~、わたしが危険回避をするから。
    この場合の『危険』は主に、跳びしょんなんですけどね~^^;

    いいな~わたしもトフィちゃんに
    ずいずい迫られたい~❤
    トフィちゃんのロン毛、どこまで長くなるのか
    楽しみですね~♪
    みだれ髪もステキよ~❤

  4. ぼたん母 より:

    ほんとに別兎!そうか乱れてるだけなのね、きれいにしていつものイケメンに戻ってね(^▽^笑)

タイトルとURLをコピーしました