ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

噛み付きうさぎ 卒業と入学?

スポンサーリンク

うさぎが噛む

たるちをお迎えして、今月で9ヶ月が経ちます。
警戒心が強く、ケージに手を入れ、片付けをしようとすると、ガブッ!!
自分のテリトリーを守ろうとしていたのでしょうか、怖かったのでしょうか。
噛むには、それなりに理由は有りますからね。
そんなたるちも、ようやく、バウバウたるちから卒業できました。
しかし、もう1羽噛むうさぎが…

うさぎの歯型

かまってちゃんで、ケージ越しにペロペロしてくれたトフィ。
今では、匂い付けをするのみで、舐めようともしません。
『釣った魚に餌をあげない』じゃないですが、「家族になってしまえばこっちのもんよ!」と言った感じで。
かまってちゃんは、相変わらずですがね。
やはり、うさぎに期待し過ぎてはいけないって事ですね(笑)
トフィのハの字噛み
そんなトフィ、たるちと違い、“怖いから噛む”では無い様です。
散らかった牧草を集めていると、カプッと来るので、「持って行くな!」と言う事なのでしょう。
まぁ、うさぎ語が未だに分からないので、多分ですがね。
ちょっと見辛い写真ですが、赤い線の内側に、薄っすら歯形が残っています。
噛むと言っても、軽くカプッとするだけなので。
(たるちもそうでしたが、切れる程は噛みません。)

寝てる姿は…

噛み付いた本兎、もうすっかり忘れている様です。
こんな姿は、天使なのにねぇ。
すや~とトフィ
そうそう、もさもさのお尻の毛を綺麗にしようと、コーミングすると、攻撃態勢に入ります。
それでも続けていると、手(クシ)を狙いカプッ!
やっぱり嫌な事は嫌とハッキリ伝えるタイプなんでしょう。
すやトフィ
我が家の他のうさぎとは違った、初めてのタイプのうさぎです。
かまってちゃんで自分から寄って来るし、抱っこもOKだから、扱い易いんですがね。
自分の思い通りにならないと、カプッ!
それもいつか、卒業する時が来るかな。

噛み付きまちた?

一番やんちゃな時期でもありますから、仕方ないことと諦め、接していきます。
どうかちた?
寝起きのトフィ、その名もバルボッサ(笑)
海賊じゃないけどね~。(ボッサしか合ってないけどね~。)
ボッサの頭とお尻、綺麗にしようかねぇ。
(さぁ、いつでもかかって来なさい!!母は半袖で挑みますよ!!)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. トフィちゃんも噛むのね~
    でも、血が出るほどじゃないってことは甘噛みかな。
    やっぱり、ちょっと甘えん坊が入ってるのかもよ。

    ウチは噛まないけど、全く抱っこもさせてくれない。
    なかなか両方兼ね備えた子っていないのかな。

  2. ぼたん母 より:

    すごい!ぼっさぼっさだねぇ~(^▽^笑)
    しかしこのごろんちょ姿は可愛すぎるよね、ほんとに罪な動物だわぁ

    やんママさんとこは男の子だからうちとは違うけど、もともとうさ友さんに言われてたのは手術したら性格変わるよって~
    ぼたん、変わりました、
    えーっとこれ以上書くと我が家のブログネタにかかわるわぁ|゚Д゚)))コソーリ!!!!
    でもこのトフィちゃんの変化みたいなものですけどね~ここまで書いたらブログに書かなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ