yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

助けを求めるうさぎ 誰かー!

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケージの出入り

うさぎのケージの出入り、どうしてますか?
出入り口の高さにもよるので、様々だと思います。
我が家は、自分で「ピョーン」と出て来ます。
なので、扉の閉め忘れ等は、絶対あってはならないのです。
開けっ放しでのお世話にも、注意が必要です。
そんな中で、唯一、自力で出られないうさぎが…

扉を開けて…

早速、扉を開けてみましょう。
おっ?
我が家で一番小さくて、一番大きいトフィです。
寸足らずのたるちでさえ、『ピョーン』と、跳び出すのに。
たるちは、私がケージ前に座って、「早く出ておいで!」と待っていると、足ダンをして「そこどけ!!」と怒ります。
退かないと、私を避けて跳び出します。
(抱っこは勿論、膝上に乗るのさえ嫌なんでしょうね。)

助けを求めるうさぎ

トフィの場合は、出れずに、右往左往。
身を乗り出して、下を覗いて、高さを確認しても、顔を出しり引っ込めたり。
誰かいまちゅかー
左右もキョロキョロして見て…
おいおい、真正面にいるでしょ。
真正面にいても、出入口にピッタリ膝小僧を付けて座らなきゃダメなんだよね。
コレが無いとダメ
私の足を踏み台にして、それから、ゆっくりと下に降りる…。
これくらいの高さ、うさぎにしてみたら何とも無い高さだと思うけどね。
トフィは、足の上から下りるのにも物凄く慎重です。
カーペットの上でも同じですから、滑るのが怖い訳じゃないと思います。
床を疾走して、止まれずスライディングするのは、トフィだけだもんね。
滑る事は、怖くは無さそうです。
『出れない・降りられない』理由は、分かりません。
かーちゃんの足の上が好きと、都合の良い解釈をしておきましょう(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みなぼ~ より:

    ホントにそれぞれ個性があるんですねぇ。
    同じ環境で育ってるのにねぇ。
    「慎重」って言葉はうちのには当てはまらない・・・
    ダッシュで飛び出してくるからなぁw

  2. へぇ、トフィちゃんは足台がないと、ケージから出れないの?
    それなら、もれなくお膝に乗ってくれるってことね。
    いいな~

    めめはたるちちゃんと一緒で、わたしがケージの入り口でお膝して待ってると、その隙間をぬって飛び出します。

    これって、結構傷つくわ(;_;)

  3. ぼたん母 より:

    トフィちゃんって慎重なのね~(*^-^*)でもママのお膝に乗って出てくるってかわいいよね(≧∇≦)

    昨夜はまさかのやんママさんのブログ見ながら落ちました・・・トフィちゃんがワタクシの睡眠薬~(^▽^笑)

タイトルとURLをコピーしました