うさぎの部屋んぽ ごろんちょする場所は…

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

暑い日

こりゃまた暑いじゃないですかっ!
昨日と今日の最高気温は、36℃だったとか、聞きましたけど。
人間もこれだけ「暑い暑い!」と騒いでいるんだから、うさぎも喋れたら、うるさいだろうねぇ。
背中のチャックを開けて、脱着可能なら良いのね。
私も何もする気が起きず、ブログ更新もこんな時間に…。
最近、時間が定まらないんですよね。子供たちも夏休みだし。

涼を求めて…

部屋んぽ時は、あちこち探索したり遊んだ後、好きな場所でごろんちょします。
トイレの後ろ
いまだかつて、1回しか使ったことのない外トイレ。
今では、拾った●を入れるものになっています。
そんなトイレの後ろでごろんちょするのが、とふぃのマイブーム。
ごろんちょタイム
しっぽ格納庫がはっきり見えるくらい近寄っても、微動だにしません。
これで、少しでも触れると、クルッと向きを変え牙を向けてくるんですよ。
うさぎなのに牙をむくんですから。(正しくは、前歯ですがね。)
それだけ、お尻や後ろ足は大事なところなんですね。
それで、この場所が涼しいかどうかは分かりませんが、とふぃの好きな場所です。
冷風扇の前の方が、断然涼しいと思うんですけどね。

落ち着くんでちゅよ

トイレの●を香りを嗅ぎながらのお昼寝。
落ち着くんだそうですよ。(たるちのも入ってるんだけどなぁ。)
落ち着きまちゅ
片側の耳を上げて、熱放出をしてます。
たるちはやらないけど、とふぃは、暑い時はいつもやってます。
そうそう、うさぎの耳は聞いて危険を察知するだけではないんですよ。
体温調節と言った大事な役割もあるのです。
とても大事な器官ですから、優しくしてあげてくださいね。
まぁ、勿論、全部に優しくですがね。
おやつうまし
ケージに戻り、おやつです。
この日は、生のバジルです。
冷たくて美味しいかな。
冷たいキャベツも美味しいよね。(今日は無いけど。)
冷蔵庫から出したてでも、お腹は大丈夫なので与えていますが、真似をしないでくださいね。
冷たいものや水分の多いもので、お腹を壊すうさぎもいますから。
十分に注意をしてくださいね。
 
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. ぼたん母 より:

    とふぃちゃんは特に暑そうですものね(* ̄∇ ̄*)
    違う理由で背中にファスナーついてて簡単にお着替えできたらいいのにって思います。もう毟るの飽きたわぁ~!

  2. りおん より:

    とふぃちゃん、トイレ裏が落ち着くのね^^;
    触ると牙をむくの??
    うさぎさんって、やさしい生き物だと思っていたけど
    怒る子もいるのね@@

    うちのうさぎ―ず部屋は、一日中冷房で冷やしているので
    ちょっと寒いです~わたしには~^^;