yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

またまた盗っ兎現る

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケージの片付け、そろそろかな

毎朝、うさぎに朝ごはんを与える時に、ぷーすけにも一緒に与えます。
水とペレット、お花のお水を変えて…
いわゆる、お供えってものですね。
その場所なんですが、まだケージの中なんですよね。
そろそろ片付けようかな…そんな風にも思っています。
ちょこっぺの隣りに行こうか。
そうすれば、二人でいつも一緒に居られるもんね。

現れた盗兎

先日の頭の灰色の盗っ兎とは別の、ロン毛の盗っ兎が現れました。
いただきまちゅ
「いただきまちゅ」と、とてもお行儀は良いんだけど、それお供えだから。
しかも、シニア用ペレットだし。
1歳7か月のキミが食べるものじゃないんだよな、これがさ。
おいちいでちゅ
食いしん坊だから、嗅いで逃げることもなく、しっかり味わって食べています。
まぁ、扉を閉め忘れた私が悪いんだから、仕方がないけどね。
ぷーすけも寛大だから、そのくらいのことじゃ怒らないでしょう。
ペレットの2粒や3粒、えっ?もっと食べたって?
そりゃそりゃ、罰当たりだわ。

逃げ足は速い!

「そろそろ止めようね~」と、扉を閉めようとする、逃げ出したとふぃ。
逃げたとふぃ
怒ったりしないのにねぇ。
自分が、悪いことをしたって分かってるのかな?(絶対そんなことは無いと思います。)
カーテンの向こうにいましたわ。
外は真っ暗なのに、そんなところで何してんのかな?

で、お片づけは?

結局、この日は、部屋んぽタイムにもなり、ぷーすけのケージはそのままです。
次のお休みにしようかな。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みなぼ~ より:

    急がなくてもいいと思いますよ。
    自分の中で区切りがついたら自然と片付ければ。
    トフィちゃんも気にしないみたいだしww

  2. りおん より:

    そのタイミングって、難しいですよね~・・・
    いつかは、片付けなくちゃならないんだけどね^^;

タイトルとURLをコピーしました