うさぎのおもちゃに…

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

おもちゃ

我が家のうさぎは、おもちゃらしいおもちゃで遊ぶことはありません。
たるちが、彼女のボールちゃんで、鼻ドリブルをするくらい。
おもちゃにするのは、布類(着ている服を含む)、紙類、紐類。
猫の様にじゃれ付いてくれれば…
そうそう、紐や長袖の袖を振ると、じゃれる様な事はしましたね。
うさぎの場合、じゃれると言って良いのかは分かりませんが。
捻りジャンプをしていたので、楽しかったのでしょう。

おもちゃ、見つけまちた!

部屋んぽ中、とふぃを追い掛けていたら暑くて、羽織っていたものを脱ぎました。
勿論、とふぃの上に。
おもちゃ?
暫く潜って遊んでいましたが、出て来ました。
乗っちゃえば滑らないで遊べるもんね。
ホリホリ、シャカシャカ、穴を掘ってるつもりです。
静止中
動きが止まりました。
もっと楽しい遊び方を見つけたのかな?
それとも、他に気が移ったかな?

コレ、欲しいでちゅ

どうやら、このエルモ(背中にエルモがいるのです)を気に入ってくれたみたい。
貰ってイイ?
でも、かーちゃんもこれがないと、冬を越せないからなぁ。
欲しいと言われてもなぁ。
くだちゃい!
「くだちゃい」と、可愛く言われてもなぁ。
どうせ、あと数分したら放置してあるでしょ。
案の定、とふぃは走り回り出し、放置されたエルモでした。

体重測定

うさぎの体重測定を行いました。
キャリーバッグに入ってもらっての体重測定です。
ぷーすけ=1659g
たるち=1959g
とふぃ=1959g
あらら、たるちととふぃ、同じでした。
抱いた感じ、とふぃの方が重く感じるんですがねぇ。
ベストは、2000g前後と言うところでしょう。
ぷーすけは、加齢のせいか、青年期より250g減っていますね。
しかし、1600g台を維持しているので、良いでしょう。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. そうね、ウチもチモシーで出来たボールを齧って投げ飛ばすことはあるけど、おもちゃで遊んでるって感じでもないかな。

    でも、この布類があると必ずホリホリしますよね^m^
    それも遊びではないんでしょうけど、その必死さが可愛いですよね~(*^。^*)

  2. ぼたん母 より:

    ママさん、ご自分のエルモを貸してあげるなんて素晴らしい!我が家はそれすると穴空いてエーッと何かくっつけて返して来るので貸せません!
    うちのうさぎたちとぷーすけちゃんはほぼ同じくらいだわ~特にまると!まるは触り心地むちむちして真ん丸して痩せてるように見えないんだけど、ぼたんより体重少ないのよね~見た目ではわからないですよね