ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎの髪型 たてがみですか?

スポンサーリンク

髪型

うさぎの髪型、そんな事を言われても、全身毛だらけだし。
髪の毛がどこからも、イマイチ良く分からない。
ぷーすけやたるちじゃ、目の上辺りの毛の流れを変えるくらいしかないかな。
ロップのクラウンは、幅が大きいほど美人とされているそうで。
たるちのクラウンは、まぁ、いじらず、そのまま固定が良いですね。

長毛だから寝起きは大変!

食べ散らかして、ドタッと寝をしてたとふぃ。
寝起きのとふぃくん、こちらをジッと見つめています。
とふぃジッと待つ
寝て起きたり、遊んだ後は、どうしてもね…
ぼっさぼさ
静電気の手伝いもあってか、まるで百獣の王の様だわ(笑)
これがまたまた、『ガオッ!!』とするから、洒落になりません。
(ケージ内を、黄色いホウキで掃くのは、要注意です。)
一番髪の毛らしい毛を持ったとふぃ、髪型を変えようかと思ったけど、どうせ直ぐたてがみになるから止めました。
うさぎに、髪型は必要ないって事で^^;;
案外早く結論が出たので、終わってしまいましたね。
そてにしても、短いと思われますので…

後頭部は割れる

たまには、後姿でも…
毛玉?
頭部はぼっさぼさでも、背中はキレイですよ。
優しくブラッシング!(タラコちゃんを傷付けてから、より一層慎重になりましたわ。)
後頭部は割れる
後頭部から首筋が冬仕様になり、こんなに長くなりました。
そして、下を向いていることが多い為、真ん中からパックリ割れるのが特徴です(笑)
いくら直しても、すぐ真ん中分けになります。
たるちで言う『クラウン』当たりの毛が総立ちになり、たてがみを作っています。
それ以降の毛は、ご覧の通り長過ぎて、左右にごろんちょ!
(夏仕様は、長さは有っても、こんなに多くないのです。)
首筋の毛は、冬期間限定ですので、お見逃しなく!!

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    冬季限定うなじ、とくと拝見いたしました~♪
    わたしも寝起きは、激しいヘアスタイルになっています~^^;

    とふぃちゃん、ガオッ! っと、するの~?
    !!(゚ロ゚屮)屮
    黄色いほうきは、要注意なのですね?

    うちの子たちは、ガオッ! っと、したことないなあ~・・・
    どんな感じなのかしら~?

  2. トフィーちゃん、本当に百獣の王みたいだわ~^m^
    長毛の子は育てたことないので、こんな風に髪で遊べるって興味あります。
    綺麗な金髪で、カッコいいよね。
    今度、シュシュで結んでみる?