うさぎの仕事 齧ったでしゅ!

シェアする

昨夜は、帰宅が遅かった為、更新をしませんでした。
“秋のバラード”ライブに行って参りまして…。
たまには、生演奏を聴くのを良いものですね。
帰宅すると、薄暗い部屋で放牧中のうさぎが、お出迎え。
それに続き、垂れ耳くんたちも、『夜ごはんコール』でした。

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

うさぎの仕事

舐める事?
いやいや、それは、ぷーすけだけでしょう(笑)
掘る事?
そうだね、穴うさぎだもん。掘れなきゃ…ね。
齧る事?
そうそう、丈夫な歯で、何でも齧るんだよね。
齧らない日は、無いんじゃないかなぁ。
しゅぴぴー
こんなに気持ち良く寝てますが…。
お顔の下の藁座布団、枕に丁度良いですかねぇ?

すのこを齧る

プラスティックすのこのケージから、木のすのこのケージに移ったたるち。
ぼたんちゃん、たるちもやっちゃったよ!
齧ったすのこ
印しただけでも3箇所。
見えてませんが、まだまだ齧った場所はあるのです。
齧った所を、トイレの下にするとか出来れば良いのですが…。
このすのこ、2枚1組、左右前後が決まってまして、融通が利かないのです。
その点、以前の1枚ものすのこ(60サイズのケージ)は、左右を変えても大丈夫でした。
それと、以前のすのこの方が、木もしっかりしていて、そう簡単に穴が開くことはありませんでした。
(ちょこっぺもぷーすけも齧りましたけどね。)
760ケージの木のすのこ、薄っぺらく、穴が開きそうです。

応急処置

足を引っかけても危ないので、ちょこっぺ用に購入して使用しなかった藁座布団を敷きました。
寝るところは、ココ
床の殆どは、藁座布団で隠れました。
たるちのお尻が落ちている部分とケージ手前側が、少し足りず。
藁座布団を敷いて1週間、齧らなくなりました。
藁座布団は、たまに齧ってますがね。
お腹が空いたら、おやつにもなるし、藁座布団は、どんどん齧って下さいな。

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    しゅぴ~しゅぴ~❤
    かわいい寝相ですね~❤
    ヤンママさんは、寝ているうさぎさんのおちりを
    パパラッチしたりなさらないから、うさぎさんたちも
    安心して眠れるのでしょうね♪
    その点うちは・・・