うさぎの好きなイチゴちゃ~ん

その後のお目目
お目目なんて、可愛らしく書いてはみたものの…
うさぎの目ではなく、ガチャピンになった私の瞼のその後です。
先ず、今まで使用していた基礎化粧品は、全て廃棄しました。
抗アレルギー剤を服用し、プレドニン(眼軟膏ステロイド)を指示通りに使用し、その他諸々。
瞼皮膚のバリア機能も、何とか修復しつつあるようです。
皮膚の赤身も消え、少しあった腫れも気にならなくなりました。
薬で炎症を抑えつつ、アミノ酸とセラミドの効果でしょうか。
一番は、前髪が当たらないようしたり、触れない事と保湿を怠らない事でしょうかね。
ただ、まだ健康な肌ではありません。見て分かります。
何が効いてるかは分かりませんが、薬と合わせてその他諸々も、暫くは続けていきます。

スポンサーリンク

うさぎの好きなもの

我が家のうさぎたちは、果物全般は、好きですね。
ただ、あくまでもご褒美やおやつとして少量を与えるだけ。
たるちは、柑橘類が苦手ですが、それ以外は大丈夫。
ぷーすけととふぃは、果物は何でも食べそう(笑)
今日は、これ!
イチゴちゃん
小布施と言えば栗ですが、イチゴもあるんですね~。『章姫』と書くそうですよ。
大粒で、酸味が少なく甘くて美味しいイチゴです。
イチゴちゃん
1個を三等分して、はいどうぞ!
隣のケージでは、とふぃが大騒ぎをしています。
そんなとふぃを知ってか知らずか、マイペースなたるち。
ゆっくりとモグモグして…

イチゴと言えば…

ストロベリーリップになったかな?
下を向いてモグモグ
モグモグする時は、下を向いているんですよね。
口元は、取れません。
ちょっと引いて待ってみましょう。
イチゴちゃ~ん
全く汚れのないお口にガッカリ…。
縦に切ったのが間違いだったと思われます。
綺麗にお口に吸い込まれていきましたから。
大きめをガツガツと食べてもらわないと、ダメなようですね。

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 目の症状が落ち着いてきてよかったですね。
    私も若い頃、一時期ニキビが突然出てきて酷くなったんですが、原因は化粧品だったようです。
    社会人になって化粧を始めた途端の事でしたからね。
    で、私もお医者さんから化粧を全てやめるように言われて、ソープとかも変えたら治りました。

    やんママさんの目の原因は何か分からないけど、今治りつつあるって事は、やったことが正解ってことでしょうから、取り敢えず続けて下さいね。

    ストロベリーリップ、憧れますよね。
    でも、ウチは生いちご食べないから、絶対見れないわ(;_:)

  2. りおん より:

    眼軟膏、わたしも同じものを使っていますよ~^^
    目に入ってもだいじょうぶだそうで、でもごく弱いお薬なので
    他のアトピー部分には、違うお薬を使っています。
    っていうか、場所によって使い分けが3種類!!
    めんどくさいです~TT
    皮膚って、再発しやすいので、よくなったからとやめてしまわずに
    しっかりと治しちゃってくださいね~!!

    たるとちゃん、食べ方がお上手なのね!^^
    うちの子たちは、飢えた野獣なので
    スプラッタなぐらい、激しいいちごリップになります~TT

    いちごを3等分・・・難しそう~!!
    うちはめんどくさいから、1個ずつあげちゃう~^^;

  3. 刹那 より:

    治りつつ有るなら続けたら良いよ。
    瞼はデリケートな部分だから完治するまでしっかりとね!(^^)!

    ストロベリーリップは夢の夢だわぁ~
    先日、苺を1個づつ贈呈したら、あの輩達は足蹴にしよった。。。

  4. ぼたん母 より:

    私の友達も今はほぼお化粧してないみたい。なかなか皮膚って治るの難しいみたいですね。はやくよくなればとよいけど
    ストロベリーリップは上手に食べるうさぎさんは見れないそうですよ?我が家のうさぎさん達もお上品ですから見れませんわ(^▽^笑)やんママさんちもお上品なのよねー♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました