yanchakozo の更新は終了しています、とはいってもこのまま情報は残しますよ~!! うさぎと生活をされている方やこれからうさぎとの生活を考えている方のお役に立てればと思いますから。
アフィリエイト広告を利用している場合があります

引っ越しうさぎ ここはどこ?

記事内に広告が含まれていることがあります。
スポンサーリンク

うさぎとケージ
うさぎのケージの大きさは、色々ありますが…。
大事な事は、成長したうさぎの大きさを考えて購入する事だと思います。
成長したうさぎが、伸びて寝る事の出来るくらいの大きさがあると良いでしょうね。
ぷーすけは、就寝時間以外は放牧なので、参考になりませんがね。

スポンサーリンク

ここはどこ?

運動をさせないうさぎは、運動するうさぎの3倍の大きさのケージとも言われています。
部屋んぽ等をしない代わりに、ケージの中で動き回るため、この大きさなのですね。
そこまで、大きな物は置けないわ…。
それはそうと、暖かくなったら綺麗に洗って片付けようと思っていたちょこっぺ邸。
早くも出番が来ました。
居たのですよ、我が家にも。伸びて寝る事の出来ないうさぎが!!
ここはどこ?
はいはい、たるち、そう、キミがその『伸びて寝れないうさぎ』です(笑)
すっかり成長したたるちは、伸びて寝てはいるけど、ちょっと窮屈そう。

引っ越ししました

ちょこっぺ邸が、たるち邸になりました。
どう?広くて快適でしょ。
落ち着かないでしゅ
狭いお家でちんまりと…
そんな生活が4ヶ月近く続いた為、手狭な生活が身についてしまった様です。
半分いらないでしゅ
いらないって言われても…
半分外れて、ぷーすけにお裾分けできれば良いんだけどねぇ。
大丈夫、そのうち広さにも慣れるから。
ほら、キミは、お迎え当日から、真っ白な腹出して寝ていたでしょ(笑)
それだけ、順応性があるからさ~。(ただ図太いだけとも言う。)
いいかもね~
ほらほら~!!
カキカキしながら、もうそんな事を言ってる。
ね、大丈夫だったでしょ。

写真は撮れませんでしたが、この中で走り回り、捻りジャンプをしたたるちです。
プラスノコが割れない様に、祈ります。。。
さ、皆さんもご一緒に、『割れません様に、、、』

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ2羽+ゴルハム1匹+ダックス2匹と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:つかぬこと

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やんママをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. ベスママ より:

    たるち、広いケージになって良かったね

  2. みなぼ~ より:

    すぐにおっきくなっちゃうんですよね~
    うちもお迎えしたときに買ったケージは
    すぐに狭くなっちゃって買い換えました。
    たるちくん、ちょこにいちゃんのおうちもらったのね。
    広いおうちにもすぐ慣れちゃうよ。
    ここじゃ狭ーいってねww

  3. ぼたん母 より:

    ひ、ひろなぁ~うらやましいなぁ~
    しかし、割れませんように(* ̄∇ ̄*)

  4. たるちちゃん、広い邸宅にお引っ越ししたんだね。
    ここなら、ちょこちゃんがいつも傍で見守ってくれてるから、安心して寝れるね。
    中で走って捻りジャンプまでできるなんて、素敵なお家だね 😛

    ウチも去年の夏頃にミッフィーが使ってた大きなケージに替えようとしたんだけど、めめが顔をツッ込んで抜けなくなったら怖いと思って、結局まだ赤ちゃんの頃のケージを使ってます。
    もう狭さにも慣れたみたいなので、もういいかなぁなんて思ってます^^;

  5. やんママ より:

    😛 ベスママさん

    ごろんちょして、トイレに頭が当たっていたりして…
    流石に可愛そうになり、引っ越しをしました。
    今日は2日目、もう慣れて、大丈夫みたいです 😮

  6. やんママ より:

    😛 みなぼ~さん

    たるちは、ぷーすけに追いつきそうな体格で^^;;
    と言うか、同じくらいになったかな。
    部屋んぽ以外は、その中に居なきゃならいないでしょ。
    流石に、窮屈だよねぇ。
    もう、それ以上大きくならないで欲しいな :mrgreen:

  7. やんママ より:

    😛 ぼたん母さん

    広いでしょ。
    でも、足ダンで割ったと聞いて…
    たるちの足ダンも、なかなかのものだし…
    お祈り、有り難う 😉

  8. やんママ より:

    😛 もふもふミッフィーさん

    ジャンプするのは良いんだけど、たるち大きいし重いし。。。
    プラスノコ、大丈夫かな^^;;
    足ダンすると、音もハンパ無い大きさですからねぇ^^;;

    めめちゃん、お顔も小さいものね^^
    もうちょっと大きくなったら…かな 😮

タイトルとURLをコピーしました