うさぎと牧草 恒例の…

~桜咲いたら1年生~
ぷーすけ地方には珍しく…
桜の花の咲く中での入学式となりました。
k君も無事に入学式を終え、新たな一歩を踏み出しました。

スポンサーリンク

牧草が来たよ!

うさぎのごはん、10kgの牧草が届きました。
先月購入してからちょうど1か月。
3うさぎ、1か月で10kg消費というペースです。
まぁ、硬くて太い部分は食べないので、廃棄分も含まれますがね。
なんでしゅか?
キミたちが、硬くて太い部分を残すから、2番刈り/シングルプレスにしましたよ。
EXTOLEVELさんのシングルプレス2番刈りチモシー牧草業務用牧草10kgです。
大量牧草だと、どうしても粉っぽさが多かったり、品質があまり…そんな事があるのですが、こちらの牧草は、そんな心配はありませんでした。
この値段でこの牧草、満足ですよ。
たるち試食
新しい牧草を試食してみましょう。
フィーダーも空っぽになり、落ちている硬くて太い部分は座布団になってることだし。

うまうま牧草

今ままで食べなかった牧草はないですが、今回はどうかな?
おいひいでひゅ
跳び付きました!
良かったよ~!!
10kg廃棄じゃ悲しいからね。
(とふぃがいるから、そんな心配はないと思うけど。)
そりゃよかった
そうそう、良かったんだよ~!
ということで、おぢちゃん恒例の、『大量牧草を箱食いしちゃえ!』でした。
たるちだと、「ここはどこ?私は誰?」になっちゃいますからね^^;;
 
 

平成27年産『新刈牧草』2番刈り【同梱不可】EXTOLEVEL | シングルプレス2番刈りチモシー牧草業務用牧草 10kgエクストレベル 牧草 うさぎ えさ チモシー2番刈牧草

 

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. ぼたん母 より:

    おじちゃん、美味しそうだねぇ!なにせリッチな箱食いだもんねぇ(*^-^*)あ、おじちゃんって言っちゃった、おばちゃんに言われたら嫌だよねぇ、ゴメンねぷーすけおじちゃん・・・・←誰か私の口をふさいでええええ~(* ̄∇ ̄*)

  2. k君、ご入学おめでとうございます\(^o^)/
    楽しくて充実した高校生活になるといいですね♪

    やんママさんちは本当に大量消費されるから、箱買いなんだよね。
    でも、この箱の中にうさぎさんがいるっていう図、ちょっと憧れるわ(*^。^*)

  3. りおん より:

    まずは、ぷりんちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
    9歳すごい!! 

    K君、ご入学おめでとうございます~!!
    思い出に残る学生生活を送ってくださいね~^^

    昨日、やんママさんのところ、表示できませんって出てしまって
    ウソつけ~!!と、つぶやきながら再チャレンジするも
    たどり着けませんでした~TT
    なんだか最近、やんママさんのところだけ、つながりが悪いんですよ~
    なんでかなあ~・・・

    たるとちゃん、新しい牧草お気に召されたようでよかったですね~^^
    ぷーさま、箱食い楽しそう~^^
    中でほりほり飛びAPTはしないのかな~?
    おりこうさんでうらやましいわ~TT

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました