ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

うさぎのお立ち台? ぶっぶっ!

スポンサーリンク

ケージの改造

な~んて、大々的に記事にして良いのでしょうか。
まぁ、自己の責任で行っておりますので、、、
真似をされても、責任は負いかねますので、ご了承くださいませ。
と、始まりましたが、ケージ本体そのものには、手は加えていませんよ。
スノコをちょっとだけ高くしただけ。
うさぎが、沈んで見えないし、何より、トイレが固定できないんですもの。
うちのうさぎ、トイレを咥えてガタンガタンと、飛ばそうとするからねぇ。

スノコの高さup

飛ばされない為にも、トイレを固定しなければなりません。
金具を繋いでも良いんだけど、深くてうさぎも見えないから、高さを上げちゃえ!
スノコの改造
旦那作、『下駄付きスノコ』でございます。
両面テープ付きのゴムを貼ったことにより、滑り止めと床の傷防止になります。

うさぎのお立ち台?

掃除をしようと、スノコを出して、2段重ねに置いたら…
興味津々寄って来たので、ボールで釣りました。
お立ち台
たるちって、簡単に釣れます(笑)
機嫌良く、鼻で突いたり転がしたり。
たるちは、ご機嫌な時は、「ぶっぶっ」と短い声(音)を出します。
落ちた!
調子に乗り過ぎて、ボールを落としてしまいました。
その後、どうしたかって?
そりゃぁ、うさぎですもの…
固執せず、「さ、次行ってみようか!」てな感じ(笑)
拾わず、他のことを始めましたよ。

うさぎの出入り

先日、りおんさんから質問がありました。
この出入口、どうやってうさぎは出入りをしているのか?
無理がある(笑)
まさか、このフリースの上を?
いやぁ、まさかのまさかです。
やってみたんですよ、コレ↑
上ろうとしたたるち、フリースと一緒に滑って落ちてきましたわ。
アホでしゅか?
そりゃそうだわね。このフリース、試しに掛けてみただけだから、固定もしてないし。
あっ、それで、質問の答えですがね、、、
INもOUTも、抱っこでございます。
INする時は、捕まえるのがもう大変!
逃げ回って、兎っ捕まえたら、大暴れですからねぇ。
このケージのウッドステップって、あるのかしらね?(後で調べます。)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
たるとの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. りおん より:

    すのこの高さアップ、お見事です~^^
    滑り止めをつけたことで、安定しますよね!

    やはりこのケージの出入りは、ちょっぴり難しかったのですね~^^;
    簡単につけはずしできるタイプではないし、とっても疑問だったのです。
    抱っこできることが、前提なのね^^
    なるほど~滑り止めに、布を挟むという手もありますね。
    フリースごとすべってくる、たるとちゃんを見てみたかったわ~❤

    うちのケージも、初めのころは出入り口の段差が気になって
    ウッドステップ?(坂になっているもの)を買ったのですが
    うちのうさぎ、飛び越えましたTT

  2. ぼたん母 より:

    このケージ、普通によく見るウッドステップちょうどの高さですよ~我が家はプラスチックの扉だとたま~に人間がよく見えずに蹴ったりしてたのでΣ( ̄ロ ̄lll)うさぎが出てる時は必ずウッドステップつけてました。でも、ステップ無しでもうさぎは飛び込み飛び出ししてましたけどね~

  3. ぼたん母 より:

    うちのブログの2013の8月29日、2013、8月の上から三つ目ですね~それにこのケージにステップかけてる写真ありました。他にもあるかもしれないけど、一つ見つけたからいいよね~頑張って探した!←ほんと?

  4. みなぼ~ より:

    少しづつ段差が気になるお年頃になってきたので
    いずれはうちもすのこを改良しないといけませんねぇ。
    出入口は「ぴょ~ん」と飛び越えてますが、座布団を手前に置いて多少段差を少なくしてます。