硬すぎる牧草が嫌いなうさぎ

シェアする

スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ

牧草

今日に始まったことじゃないんですがね。
太くて硬い茎を残すうさぎたち。
残した牧草は、ケージの中に散らかっていて、集めると結構な量になります。
ちょっと大袈裟かも知れませんが、購入した半分は捨てている感じです。
以前、今回とは別のシップで購入した『アメリカ産チモシー2番刈り』は、喜んで食べていて、捨てる量が少なかったです。
捨てる分が少ないのだから、持ちも良かったのです。
しかし、この牧草、こうろぎだか、バッタだか、一緒に乾燥されプレスされていたので購入を止めました。
掴み取ると、必ず1匹はいたでしょうかねぇ。
自然のものだから、仕方ないのは承知していますが。

カナダ産チモシー

アメリカ産より細くて短め、穂先も小さめだけど味が濃いと言うカナダ産チモシー(1番刈り)を購入してみました。
カナチモ1番刈り
サンプルのカナチモ2番刈りは大好きなのは分かっていました。
アメリカ産1番刈りを購入した時も頂いていましたので、垂れ耳くんたちも食べてます。
カナチモ1番刈りはどうでしょうね。
食べなくはないですが、イマイチ食いつきが悪いです。
とふぃは、硬い所は残すけどアメリカ産が好きなようです。
たるちは、まずまずかな。
カナチモ2番刈りは大好きなのにね。
この際、2番刈りにしちゃいましょうかねぇ…。

おまけの牧草ペレット

おまけのサンプル、牧草ペレットが好きなたるち。
普段与えてるペレットより咀嚼回数が多い気がいます。
それなりの硬さなんでしょう。
サンプルペレット
良く噛むことは、歯に良いことなので^^
隅々まで
髭でペレットが端に行っちゃって…
「おい、こら、待てよ!」と、必死に咥えようとしています。
お口に入ったかな?

お代わり要求

もともと沢山ないし、3粒ほど与えただけなので…
もうないの?
「終わっちゃったでしゅ…」と、残念そうなたるち。
まぁ、おやつは少しって決まりだからね~。ごちそうさまだよ~。
さぁ、お皿を洗おうっと!
 
 

人気ブログランキング うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログへ
お気に召していただけましたらフォロー等お願いします!

この記事をお届けした
やんちゃ小僧たちの最新ウサ記を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
たると・とふぃ・ふらっぷ 1立ち2垂れうさぎとの甘い生活
お気に入りをレビューしておくブログ。
スポンサーリンク
AdSense-レスポンシブ
AdSense-レスポンシブ

シェアする

コメント

  1. りおん より:

    夏は牧草の質で、悩む時期ですよね~^^;
    でも、28年度新刈りも出回り始めたので
    そちらはいかがでしょうか~?

    カナチモ2番は、うちの子たちも大好きですよ~^^
    そういえばしばらく注文していないわ~!
    できれば1番刈りを食べてほしいですものね、やっぱり。
    でも、うさぎさんに1番刈りは硬すぎる とおっしゃる方もいらっしゃいますし
    そのあたり、どうなのでしょうね~?

  2. ぼたん母 より:

    またいっぱい購入されてるんだろうなぁ~1番でも2番でも食べるんだからいいよ!食べる方をあげたら!?・・・・・・と、牧草はまったく減らないうさ飼いが申しております[;*_*;]