ちっさいもの倶楽部

はじめまして!やんママの娘ガンコ改め“しぃ”と申します(^▽^)/
この度「やんちゃ小僧たち」を引き継ぐことになりました
スイーツブラザーズの弟たち「ちっさいもの倶楽部」彼らの成長記録と学んだこと等やそして親バカっぷりを綴っていこうと思います。

応援よろしくお願いします!!

足は好きなはずだけど 戸惑ううさぎ

スポンサーリンク

足好きうさぎ

元祖足好きうさぎと言えば、ぷーすけでしょう。
彼女より先に惚れたのが、足ちゃん。
脹脛なんて、しょっちゅう狙われていました。
彼の場合は、もんもん祭り以外にも足が重要でして…
舐めるの大好き“舐めうさぎ”でもあったので、「ぺろんちょ、ぺろんちょ」と、良く舐めていました。
そんな彼の教えを乞うたかは分かりませんが、垂れ耳くんたちも、日々足を狙うのでありました。

足を見つけて

キッチンに立っていると、決まってやって来ては、脹脛に跳び付き…
跳び付くだけならまだしも、噛み付くし…(痛いんだって!)
部屋んぽに夢中なときは、どうでしょう。
とふぃ足は好き?
こうして部屋に仁王立ちをしていると、足の間を潜り抜けながら走り回ったり、私の周囲をクルクル回るのが大好きなぷーすけでした。
しかし、とふぃは、足の間に来たものの、そこで止まってしまいました。
(今日は、もんもん祭りは無いようです。)
見上げて…
キョロキョロして、見上げて、そしてまたキョロキョロして。
呼べば来るとふぃ、急に呼ばれて来てみたけれど、母は微動だにせずただ仁王立ちをするだけ。
人に慣れていないうさぎだったら、とても恐怖な図ですね。
自分の上に、自分より大きな生き物が立ってるんですから。
まぁ、家うさぎですし、恐怖とかは全くないですがね(笑)
かまってちゃんのとふぃなので、何か母が仕掛けてくれるのを待っているんでしょう。

戸惑ううさぎ

先にも書きましたが、ぷーすけは潜って遊びます。
とふぃは、私が動けば付いて回って追いかけっこはしますが、潜って遊ぶことはしません。
どしたら…
動かぬ母に、ちょっと戸惑っているようです。
鼻先でちょっと突いてみても、反応なしの足。
仁王立ちの足の間にちんまりと座るうさぎ…
これが暫く続きましたとさ(笑)

盆地帝国 信州は長野在住のうさ飼い歴10年越えの普通の主婦。
人間5人+うさぎ3羽と静かに暮らしています・・・。

その他のブログ
うさぎブログ:うさぎのスィーツブラザーズ
主婦ブログ:メモっておきますね。

やんママをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
トフィの日記
スポンサーリンク
やんママをフォローする
やんちゃ小僧たち

コメント

  1. 刹那 より:

    まだまだ、お子ちゃまのトフィちゃん?
    戸惑う所がメンコイな
    慣れて来ると、その内にジャンプしてもんもん祭りに成るかもよ?

    ぷりんちゃんの、もんもん祭りは
    これぞまさに、もんもん祭りだ〜って感じだったよね☺️
    今頃、あちらで頑張ってるかも〜です☺️

  2. りおん より:

    戸惑うとふぃちゃん、かわいい~^^
    そうそう、うさぎさんってその時
    噛むのよね!
    噛むというか、引っ張るというか。

    とふぃちゃん、待つばかりじゃなく
    ご自分からアクション起こしてみると
    楽しいわよ~^^きっと!